応援コメント

第96話「信頼vs学習」」への応援コメント

  • 「四つん這いで衝撃に耐え、可及的速やかに舷側へ急行するのだ。

     帝国の軍人さんが大真面目な顔で四つん這いになっている。」

    シオドアさんごめんなさい。
    エルミラは笑わなかったけれど、この一読者は笑っちゃいました(;´・ω・)!

    そうですよね!食われたくなければなりふり構っている余裕なんてないんですっ!

    彼が水晶銃を撃つ瞬間が楽しみですが…………まーたアタマのいいエレクタルガは、新しい攻撃を考えているみたいですね?!

    学びながら楽しそう戦ってる姿が人間とかぶって、一層不気味なものですね。
    生きてたらそのうち『師匠』とか呼ばれる船妖になって、仲間に伝授してあげたりしそうですね(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    どうぞ遠慮なく笑ってやってください。
    作者も思い浮かべながらクスッとしてしまいましたので。
    人間の狩り方を仲間に伝授するというのは、十分あり得ますね。
    自然界では親が子に餌の取り方を教えますからね…

  • いやもう、一筋縄ではいかないとは思っていたけれど、こうも次々と相手も賢くなっていくと……

    エレクタルガ!君ね!
    サメや鯨やおばけ島蛸でいいじゃん!
    人間食べなくても大きさでお腹いっぱいになるって!

    どうか!エレクタルガが撮る行動が、思う以上には賢くありませんように!
    彼らが切り抜けられますように!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    段々学習する敵が追いかけてきたら、生きた心地がしないな…と思って書きました。
    野生の肉食獣は痛ぶってから食べる奴もいるらしいです。
    だからあえて人間を…ということもあるんじゃないかな、と。