応援コメント

第18話「幽霊の正体」」への応援コメント

  • やばいです!
    エルミラさんの船の位置がバレてる。
    細かい魔法の内容をしらなくても、相手の立場になって考えれば進路がわかる。

    そして、船が見えないだけで実体があることまで、白波から推理されてる。
    シオドアの冷静な推理にはどきどきしてしまいます。

    このままシオドアが旗艦に乗り込んで、艦隊の一斉砲火が行われたらファンタズマはアウトじゃないですか。

    エルミラさんがどうやってファンタズマを逃がすか?
    というか、艦隊からの一斉砲火が始まる前に気が付くか?が大事。

    これは、次回も目が離せませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    シオドアの推理は書いていて面白かったです。
    こういう奴は怖いですね。
    知り得た範囲内で最適解を出し、相手が何かしてくる度に修正していき、着実に追い詰めていく。
    そんなにじり寄ってくるゾクゾク感を表現してみました。

    温かい感想を頂き、ありがとうございました。
    とても励みになりました。
    来年も続きをお楽しみいただけると幸いです。
    よいお年を。

  • どうするんですか?!
    シオドア気付いちゃいましたよ!

    もう本当に!こんなに有能な奴が敵方だとは!
    味方ならどんなに心強いか……( இ□இ )

    何で白浪を見ただけでそこまで考えが及ぶかな?
    艦隊の後方にいるとか、そこまで普通見極めますか?!

    お願いだから、見逃してくれよ!と思ってしまいますが、彼は敵ですよね。

    しかし……ここへきて帝国はファンタズマを撃沈させることを言ってきた。
    エルミラの利用価値がなくなった途端にこれですか。
    でも、それも致し方ない。生きて王国の復帰を願う残党にでも合流されたら厄介だと言うのは分かるし、仕方ないのは分かるけど!

    シオドア〜〜〜君の有能さが恨めしい〜〜〜



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    敵に回すと怖い人っていますね。
    かれにしてみれば、職務に忠実なだけなのですが、それが一番厄介です。
    油断も隙もありませんので(笑)

  • 逃げてー!!!
    エルミラー!!リルー!!

    イケメンのシオドア艦長が、魔力砲を撃ってきちゃうよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    死んじゃう死んじゃう!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そんな光景を思い浮かべて書いたので、よかったです。
    お互いに悪い人間ではありませんが、立場って酷いものですね…