第3話

 休憩を終え、再び森の中を歩き回る。

 いや、特に目的地とかはないんだけど、異世界に来てからどうすればいいかわかんないしさ。

 それに、食べ物もないからさっきから腹がペコペコで。


 食べるのは、ちょっと怖いけど。


 そりゃあ今のおれはガリガリのゾンビみたいな身体ではなく、きちんと肉がついた身体なんだけど。

 でも、見た目はまともだけど栄養だけ吸収できないままって可能性も、ない、とは言い切れない。

 数年間、まともな食事ができなかったという恐怖は、異世界へ飛ばされたばかりのおれの中では完全にぬぐえていない。


「ん……? なんか、向こうの方から聞こえてくる……」


 そんなことを考えながらジメジメとした森の中を歩いていると、動物の鳴き声のような声が聞こえてきた。

 いや、まて。 鳴き声とはちょっと違うか。 

 この甲高い感じの声は、叫び声といったほうが適切だな。


「うへえ、嫌だなあ・・・」


 叫び声を出すような状況っていうことは、動物がすごく興奮しているか、もしくは何か他の、もっと強い動物に襲われているってことだよな?

 もっと強い動物ってことは・・・。

 百科事典『ミスティア生活記』に描かれていたような、あのやばそうな魔物たちだろうか。


 あー、百科事典じっくり見るんじゃなかった。 

 絵を見てしまったから変に想像しちゃって、怖さ倍増だわ。


 グダグダと考え事をしている間にも、奇妙な叫び声は続く。

 何が飛び出してくるかわからないので、声がする方向とは別方向へ、音を立てないようゆっくりと進んでいくことにした。


 進んでいった、つもりだったのだが・・・。


「うわ、マジかよ。 何だあれ。 現地人、じゃないよな?」


 叫び声から離れるように歩いていたつもりが、なぜか叫び声の方へと進んでしまっていたようで。

 木々の合間から向こうを慎重に覗くと、おれがいる位置から二十メートルぐらい先に緑色の人型生物が3匹突っ立っていた。


 皮膚は深緑色で身長は子供より少し大きいぐらい。 頬まで裂けた口にはギザギザの鋭い牙。 凶暴な眼光。 右手には棍棒を持ち、腰には動物の毛皮のようなものを巻いている。

 あれって、ファンタジーモノでよく見る、あいつなのかな? 

 えっと確か、ゴブリンだっけか。 オークだったかな?

 まあ、どちらでもいい。


 すげー、異世界生物はじめてみた! かっこいい!

 とは、決してならない、醜悪な見た目。


 近づくにつれて段々濃くなるこの異臭は、おそらくだがあいつらのものだろう。 確証はないが、見た目が、その、臭そうだし。


 あの鋭い牙と武器から推測するに、あいつら絶対肉食だ。 あれで草食だなんてありえない。 草食だったら土下座して謝ってもいい。


 よし、ここは逃げよう。


 ミメティークという武器はあるが、おれ、剣とか使ったことないしさ。

 そもそも喧嘩すらしたことがないし。

 何年も病院で入院していたから、まともに動いたのも数年ぶりだし。


 幸いなことにあいつらはまだおれに気づいてないみたい。 

 今離れれば大丈夫だろうーーー


「ーーーパキッ」 「え?」


 うわっ、やばっ。 足元に落ちていた小枝を踏んでしまった。


 まあでも、これぐらいじゃあいつらは気づかないよな?


「「「ギャッギャギャギャー!!」」」


「ギヤアアアアアアアアアア!」


 そう、甘くはなかった。


 どうやらあの魔物は音に敏感だったようだ。

 おれが折ってしまった小枝の音を聞きつけた魔物3匹は、獲物が見つかったとばかりに歓喜の叫び声をあげて突進してくる。


 対しておれは、この世の終わりを見たかのような、絶望と悲哀に満ちた叫び声をあげて地面にへたり込む。


 走って逃げる? 無理無理。 キョウフデ、アシガ、ウゴカナイ。


「ひえええ、くるな! 来るなあ!」


 恐怖で力の入らない腕を無理やり動かし、落ちていた小石を拾い魔物へ向かって投擲する。

 だが、魔物を狙って小石は見当違いの方向へ。 魔物にぶつけることは叶わなかった。


「だ、だれか、だれか助けてくれ! 嫌だ、死にたくない!」


 無我夢中で地面を這いずるも、そんなことで逃げれるわけもなく。 

 魔物3匹の足音は確実に近づいていた。


 足音は近づいてくる。 おれの真後ろにいる。 でも見れない。 怖すぎる。


 ああ、嫌だ。 せっかく異世界にきて健康な身体を手に入れたのに。

 ようやく自由に、好きなことができると思ったのに。

 こんなところで死にたくない。


 だれか、たすけーーー


「ーーーボトッ」


 突如、何か重たいモノが地面に落下する音が聞こえてきた。

 それも、3回。


 それと時を同じくして、魔物が近づいてくる足音が聞こえなくなった。


 おれの叫び声と魔物の叫び声が響いていた森に、再び静寂が戻る。


 恐る恐る、縮こまった身体の隙間から後ろを覗くと。


 そこには、首をスパリと切断された魔物の死体が3つ、転がっており。


 その横には、ゆらゆらと揺れ動くミメティークの姿があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界採掘生活〜外は危ないので、穴を掘って暮らすことにしました〜 奏 創也 @chica1986

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ