第18話 無双をかます青葉雪と、クラスの女子からの黄色い歓声に焦る後輩

 二時間目の音楽の授業が終わった後、ちろるはすぐさまグランドへと向かった。


 外に出ると、学校指定の赤い体操服を着ている女子たちが、石段に座って男子たちのサッカーの試合を観戦していた。彼女達は、青葉と同じ赤い鉢巻を付けている。おそらく青葉と同じクラスの女子達だろう。


 ちろるは、そのうちの一人の女子生徒が話す声を耳にした。


「青葉くん、最初の試合でハットトリック決めたらしいよ!」


“――えっ、雪ちゃん先輩……ハットトリック決めたの!? しかも最初の試合ってことは――うわっ、見たかった……。”


 青葉は、ちろるから喝を入れられた後、普段の試合の通りに全力でプレーした。初戦の相手の二組は、ほぼサッカー経験者がいないため、何だかんだ小学生からサッカーを続けている青葉を止められる者はいなかった。


 球技大会の後半(20分)だけで三得点という活躍、それはクラスの女子たちが騒ぐには、十分すぎる活躍である。


「青葉君やるじゃん! ハットトリック決めるとかすごくない?」

「青葉って今まであんまぱっとしなかったけど、なんかちょっとかっこよく見えてきわ。」

「たしかに……、顔もそんな悪くないよね。」


 青葉のクラスメイトの女子達のその言葉に、ちろるは思わずぎょっとした表情を浮かべた。


――あれ? 雪ちゃんせんぱいの評価が上がってる? これは……ちょっとまずいのでは?


「本気でプレーしてください!」と青葉に促したのは自分であり、そのこと自体に後悔はない。しかし、新たなライバルたちの出現の可能性を感じ、ちろるは焦燥感がふつふつと湧いてきた。


「あぁ! また青葉くんがボールもったよ。」


 ちろるは慌てて試合中の青葉へと視線を戻した。


「……!」


 青葉はゴール前でパスを受け、キレのある華麗なボールさばきとフェイントで一人抜き、最後の一人も相手の股を抜いて、完全なフリーでシュートを放った。それは明らかに、公式戦のような覇気迫る真剣そのものなプレーだった。


 右足で思い切り振り抜かれたシュートは、ゴール左斜め上に突き刺さった。


「「キャッ―!!!」」


 女子達の甲高い黄色い歓声があがる。


“きゃっ―――!!!!”


 ちろるもまた、口には出さないが心の声では同様に歓声をあげていた。


“すごいっ! かっこいい! いつもの雪ちゃん先輩だ。”


 ゴールを決めた青葉は、パスを出してくれたチームメイトとハイタッチした後、石段の上にいるちろるの姿に気が付いた。そしてちろるに向けて笑顔で手を振った。


「わぁっ! 青葉くんこっちに手振ってるよ!」

「本当だ! かっこいいー!!」


 石段に座る青葉のクラスの女子たちは、自分たちに青葉が手を振っていると思い、大きく手を振り返している。


 その後ろで、ちろるも彼女たちにばれないように小さく手を振った。


「さすがサッカー部、やるねぇ。」

「青葉くん彼女いるのかな?」

「あたしアタックしちゃおうかな?」


“ちょっと、これ本当にまずいんじゃないの!? やっぱり本気だしてなんて言わない方がよかったの!?”


キーンコーンカーンコーン……


 好きな人の活躍を見れて嬉しい気持ちと反面、クラスの女子から人気が出ることへの焦りという複雑な気持ちを抱えながら、ちろるはしぶしぶと教室に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る