応援コメント

第十七綴  斯くて物の怪がたり」への応援コメント

  • 初めまして、デーモン法師と申します。

    最初の絡新婦、「まさかの仏さま!?えらいこっちゃ!」と思い、ここまで興味深く読ませていただきました!

    仏教伝来、確かに倭の皆さまからすると衝撃的ですよね、たとえ仏さま側に悪意はなかったとしても……こういう展開、とても好物です!

    妖怪も仏さまも大好きで、いろいろとツボどころ満載なので、続きも楽しみたいと思っております!



    作者からの返信

    はじめまして、夢見里龍と申します。
    仏様と妖を逆転させたこの設定は電撃の講評でも褒めていただいたところだったので、デーモン法師さまに楽しんでいただけて非常に嬉しいです。仏教伝来から日本の土着の信仰が排斥され、当時は神だったものが妖となったという話を聞き、そんな時代の話を書いてみたいと想いました(*^^*)
    引き続き、楽しんでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。