応援コメント

第53話」への応援コメント

  • これは、辛い~!
    テレビで話題になる児童虐待以上じゃないですか。

    前にも書いているけれど、神様って慈悲の心とか無いんでしょうね。
    だって、自分の力が最高だと思っている。
    弱い奴なんか知らない、と。

    慈悲の心を持って、と言う仏教の仏様って、神様達とは違うんですねきっと。
    強い神様の世界ですね。

    大地を救うために、さくらちゃんに力を与えてほしいなア。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    そうですね。

    この物語の世界の神々は、色んなタイプの(国の?)神が混沌とした状態で存在しているイメージで描きました。

    一部の狂った神達は、大地のほんのちょっとの体や心の弱さが理解できず、それを許しません。

    弱い者に対して容赦のない虐待者と一緒ですね。大地をゴミの様に扱う。自分達の思うままにするだけの、ちっぽけな存在だと思っています。

    さくらがこれからどうするのか。気にしていただけると嬉しいです。