応援コメント

第43話」への応援コメント

  • 良かった、よかった。 結局、お母さんとは別の道を進むのね。

    そういう意味では、大地先生もちゃんと人間の事を伝えてくれていたんだろうね。

    そして、さくらちゃんと友達たちを見て、「あー人間て、人間の心って、綺麗なんだなぁー」と思ってくれたのでしょう。

    これで、一つ重荷はとれたけど、まだまだ危険は続くのでしょうね。

    早く結婚式を見たいですね。

    作者からの返信

    ぬまちゃん、ありがとうございます!

    シキミは母を嫌ってはいませんが、仰る通り人間が大好きで、母とは考え方が全然違うため、別な道を進み始めます。

    今まで大地にガッコウで教えてもらった事や、自分自身の友達から学んだ事や、さくら達との出会いはシキミの考えに大きな影響を及ぼします。

    彼女が自分なりの考え方が出来る様になったのは、あの母親とだけではなく、色々な人と出会えて、過ごせたからだと思うのです。

    そんな彼女に、さくらが思い切って話しかける…。作者にとっては思い入れの深い場面です。

    そんなシーンに温かいコメントをいただけて、すごくすごく嬉しいです!!