山風 やまかぜ

雨世界

1 本気でさ、勝負しようか?

 山風 やまかぜ


 登場人物


 山風高校陸上部


 南野真凛 元気な女子高生 髪短い


 山瀬杏奈 クールな女子高生 髪長い


 青葉くん 男子高校生


 プロローグ


 本気でさ、勝負しようか?


 本編


 たまにはさ。


「たまにはさ、本気で勝負しようか、真凛」

「え?」

 放課後の部活の時間。


 山風高校陸上部に所属している南野真凛は、急にそんなことを親友の山瀬杏奈に言われて、ちょっと驚いた。


「どう? 真剣勝負する?」

 陸上のスプリンターを片付けながら、杏奈は言う。

 真凛は少し考える。


 二人のいる山風高校の校庭には、少し寒くなってきた秋の終わりの風が吹いていた。気持ちのいい風。真凛は、この山間の町に吹く、少し冷たい風が嫌いではなかった。


「わかった。いいよ」

 にっこりと笑って真凛は言った。

「……ありがとう。真凛」

 にっこりと笑って、なぜかありがとう、とそんなお礼を杏奈は言った。


 それから二人は陸上部の道具や、自分たちの荷物を校庭の400メートルのコースの横のところに少しだけ置いたままにして、それから、二人はコースに立って、大地の上を風のようになって、駆け抜ける準備をした。


 コースの上に足をつけると、余計な(ちょっとよこしまな)考えが、真凛の中から、消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

山風 やまかぜ 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ