応援コメント

マルタ旅行記①マルタに行こう」への応援コメント

  • 圭以様

     こちらしばらくご無沙汰していました。申し訳ございません。
     おおッ、半年前の記事になりましたね。
     去年の夏ですか。
     でも、いきなり「あらら」な展開。
     旅行の前に体調崩すのってあるあるですよね。
     ちなみに自分は小学校低学年の頃、運動会と遠足の前には必ず熱を出してました。

     ところでロストバゲッジって海外ではよくあるんですね。
     海外ツアーを回るスポーツ選手(テニスとかゴルフ)によくあるトラブルだと聞きますが、一般の人でも普通にあるんですね。恐ろしや〜
     あ、そういえばいつだったか那智の友達は羽田空港で落とした財布が次の便で届けられたという逆バージョンの奇跡を体験していましたよ。

     続きのお話も楽しませていただきますね。
     
     

    作者からの返信

    いえいえ、私の駄文に付き合って下さりありがとうございます。暇つぶしに遊びに来て下さいませ。

    そうなんです、もう半年も経ってしまいました……:;(∩´﹏`∩);: はやいですね。
    楽しみなことの前に熱を出すのって不思議ですよね。私の場合は完全に自分のせいだったので申し訳なかったです……。

    ロストバゲージは一般の人にもあります。飛行機に乗る機会に比例して確率が上がるんでしょうね。私は幸いにしてあまりないんですが、海外旅行にはつきものかも。帰りの便ならいいんですが、行きで荷物がないと凄く困ると思います。

    財布の奇跡、凄いですね! さすが日本。

  • 文章からも旅行の高揚感が伝わってきます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    同居人さーん!!
    本当にこういう時、迷いますよね。行くべきか行かないべきか……

    国内旅行より海外旅行のが安い、日本でも台湾や韓国行きだったらあった気がします…(゜∀゜*)でもイタリアのコロナの状況は大変だったと聞いたので、本当に日本とは比べられないんでしょうね…

    作者からの返信

    つきももさん、こんにちは!

    無理して行こうとは言えないので、予定が決められなくてほんとに困りました。

    沖縄に行くより韓国や台湾のほうが安い、という話は以前聞いたことあります。今はサーチャージがまだ高いけど、物価が安い国もあるし海外の方がお得に行けるのかもしれないですね。
    ごくまれに今でもマスクをしている人を見かけます。イタリア人がマスクなんて前は考えられなかったので、それほどインパクトが強かったんだと思います。

  • 更新を追いかけたくて、こちらの旅行記から読み始めちゃいました。
    過去の記事もいずれ読ませていただきます♪

    せっかくの旅行前に風邪とは、災難でしたね!

    ロストバゲージ、私もスペインに行った時に経験しました💦
    乗り換えの時に置き去りにされたみたいで……私と友人と同じ便に乗っていた中国人2名がそうだったので、アジア系だけ何かあるのか⁉とちょっといじけました(笑)

    手持ちの着替えがなかったし真夏で暑かったので、ホテル1日目から洗面所で着たものを手洗いして、トホホでした。ちゃんと翌日には届いたので良かったです。今となっては、いい経験だったかなと^^

    続きも楽しみに拝読いたします♡

    作者からの返信

    こよみさん、いらっしゃいませ。どこから読んで頂いても大丈夫なエッセイです。過去記事は1話完結なので、好きなところからどうぞ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    うあー、行きでロスバゲは最悪ですね……。翌日に届いて何よりでした。
    私は日本へ帰る便だったので影響少なかったんです。いじける気持ちわかります。あの荷物が出てこないときの絶望感は半端ない。
    乗り換えあると心配ですよね。この1件以来、クレームタグに変な行き先が印字されてないか確認する癖がつきました。

    スペイン! いちど行ってみたいんです。本場のパエリア食べたい。

  • こんにちは

    マルタ島まで飛行機で1時間20分
    私の通勤時間と同じ(笑)

    地中海でバカンスとはのんびり出来そうで楽しそう・・・・・ だったのに。

    作者からの返信

    松乃木さん、こんにちは! 

    通勤時間は短い方がいいけど、なかなか難しいですよね。私も東京で働いてたときは1時間半くらいが多かったです。

    自分がうつした風邪なので申し訳ない気持ちでした。私はすでに治ってけろっとしてたので、よけいにw

  • 久しぶりに読めて嬉しいです!
    今はイタリアにいらっしゃるんでしょうか。
    すごくお得なチケットなのに変更の金額が高すぎますね。直前に何かアクシデントがないようにいつも気を遣いますが、体調ばかりはどうしようもないし......どうなるのか続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    えへ、久しぶりになっちゃいました。日本におられる柊さんと入れ違いですね!
    変更代金、なんか2つぐらい手数料が上乗せされてて。そういうものなのかなと思いましたが、高いですよね。
    自分が風邪をうつしたので、このときはほんとに責任を感じてしまいました。続きも近々公開します!

  • え? フライト変更そんなに高いんだー。それはショック( ゚Д゚)!
    せっかくの旅行がパーになったらめっちゃ凹みそう……。
    でも、この流れだと行けたんだよね? ね? 海~🌊
    続きを楽しみにお待ちしております♪

    作者からの返信

    24時間前までなら変更手数料無料らしいんだけど、それを過ぎていたのと、航空券自体の差額が高くて。くそう、LCCのくせに足元見やがる……!
    うん、行けました! その話は次回以降に。ありがとうございます♫

  • 石造りの街並み。そして世界遺産。
    画像や映像では「行ってみてぇ〜」と眺めることが多いですが、実際の空気感や匂いなんかも感じ取ってみたい者です☆

    作者からの返信

    あ、そういえば世界遺産でしたね!(そのことすらよく知らない)
    覚えている空気感は、朝に外に出たときの「べたっ」とした湿度です。匂いは……いやこれは言うまい☆

  • 旅行直前に同居人さんが体調不良とは……っ!Σ( ゚Д゚)
    それは大変でしたね……っ!(><)

    作者からの返信

    一時は、これはキャンセルしなければいけないかな……と本気で思いました。優しいコメントをありがとうございます(´;ω;`)

  • 橋本圭以様

    久々の更新ですね!
    その後、同居人様はお元気になられたのでしょうか。
    って、好事魔多し!? 
    やはり橋本様のアリタリア航空との相性のジンクスでしょうか!?

    マルタ旅行記②に続くわけですね!

    作者からの返信

    ブロ子さん、久々になっちゃいました。この回は何日か前に書いたのですが、久々すぎて公開ボタンを押す勇気が出なかったんです。
    え、アリタリアのジンクスがいまだに……なんだか呪いみたいですねw
    同居人氏はもうすっかり元気になりました。ありがとうございます。続きが書けたら公開します!

  • 随分久々のこうしんですね。
    バカンスとは羨ましい限りですが、さて出発はどうなってしまうのでしょう?

    作者からの返信

    久しぶりなのに来て下さり、ありがとうございます。放置期間が長すぎて、かえって更新を躊躇するようになっちゃいました(笑)いちおう出発できたのですが、次話で触れようと思います。お星様もありがとうございました☆