応援コメント

犯罪情報番組とコロナ」への応援コメント

  • イタリアがサッカー以外できっちり守備を固めたことがあったんですね。

    サイコパス顔の夫よりも子供にそんなことを聞かせる司会者が一番良心がなかったりしますね

    作者からの返信

    子供というか成人した息子なので出演自体は無問題ですが、えぐいなあ……^^; と思いました。当事者は困難に直面していますが、視聴者としては背徳的な好奇心で追いかけてしまいます。

  • 橋本圭似様

     お久しぶりになってしまいました。ごめんなさい!
     犯罪番組、怖くてなかなか見れなかったけれど、気にはなるみたいな感じでしたね(笑) でも、結局真相がわからないって、不思議ですよね。完全犯罪って、難しいはずなのに、現実にはあるんですよね……
     コロナの話に、思わず投稿日を確認。あの頃に投稿されたものだったんだなぁとしみじみ思いました。今は、だいぶ日常が戻ってきましたよね。良かったです。
     イタリアの人は、勤勉さを隠しているのですね。でも、それくらいがいいのかもしれませんね。いつも勤勉は疲れてしまいますからね(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうなんです。もう3年くらい前の投稿ですが、温かいコメントありがとうございます。今はパンデミックなんか存在しなかったかのように元通りです。
    イタリア人って脳天気&遊び人なイメージが定着してますが、みんな真面目だなーと改めて思った出来事でした。

  • やればできるけどやんないよ~アハハン♪
    って感じでしょうか。
    でも人生を長く気儘に楽しみたいから、それを損なわれるかもしれないとなると全力で闘う。

    ──な気がします(。-∀-)♪

    作者からの返信

    イタリア人って世界から脳天気だと思われていて、彼ら自身もそれを面白がってます(時には好んで演じる)けど、本当は真面目ですよね。コロナであらためて実感しました☆ 現実の生活がシビアすぎて脳天気ではいられないのだとも思いますが。

    編集済

  • 編集済

    イタリアって、未だにそんなに電車が遅れたりするんですか?
    それにしても、確かにその機動力を見せつけられたら,なんだ、できるんじゃん、って感じでしょうね。
    普段の遅れは一体なんなんでしょうね?

    作者からの返信

    5分か10分の遅れは普通で、運が悪いと1時間遅れや運休になりますw だいたいは何の問題もなく着きますよ。
    システムはお役所主義的なのに、現場で働いてる人は大らかですからねー。それが普段は色々スムーズに行かない理由のひとつではないかと思います。それが愛すべきところでもありますが。

  • 随所に笑える文章が、練り込まれていて楽しかったです☆
    「みんなが考えるサイコパス」や「司会者も人相」など突っ込みどころ満載。

    そして、ラストの「イタリアの機動力」
    長年イタリアにいた橋本さんが引くレベル( ̄▽ ̄;)

    存分に笑わせて頂きましたo(^▽^)o

    作者からの返信

    みんなが考えるサイコパス、伝わりましたでしょうか。なんかもう目がやばいんですよ。

    あのときはほんと驚きました。やるときはやるんだなあと。今はなんか迷走してる感があるので、最初の緊張感が懐かしいです。もう1年たつんですねえ´ω`

  • コロナのこの時期。
    世界が襟を正した……そう思える機動力でしたね!

    作者からの返信

    このときは本当にがんばったのですが、今はなんか慣れてしまったみたいで、見る影もない感じで増えてますね……

  • 「みんなの考えるサイコパス」
    爆笑しました。
    結局誰が犯人だったのでしょう。

    そう言えばコロナが最初に出たのイタリアでしたね。
    「その機動力、平常時はどこにしまってある」
    爆笑しました。
    のんびりさん多いですね、こちらの方。
    そんなに機敏な対応だったと知りませんでした。

    作者からの返信

    容貌が怪しい人って損してると思うんですよ。真相はどこにあるんでしょうね? 彼は今も無罪を主張し続けていて、最近、問題の愛人と獄中結婚したらしいです。

    コロナ、イタリアが先陣を切ってましたね。そのあとあれよあれよというまに広がってしまい、頑張って押さえ込んだんですが、今また増えています。
    笑っていただけて嬉しいです!

  • なるほど日本でも見かける番組ですね!

    イタリアも機動力はあって普段は隠されてるのでしょうか?

    作者からの返信

    イタリアは割ときちんとしたシステムを作り上げるんですが、中の人が普段はグダグダな印象があります。フランスではその辺どうなのか気になります。

  • ヨーロッパ圏ではイタリアが深刻な状況と聞いているので、日本に滞在されていると聞き安堵しております。とはいえ、日本も油断なりませんね。こういう時は、部屋で派手な格好に身を包み、ホワイトハッカーよろしく「タトゥーを見れば、その人間のやってきたことが分かるんですよね」とお尻にフサフサが付いてるペンをクルクル回しているのが幸せですかね。クリミナルマインドだったら☆

    作者からの返信

    お気遣いありがとうございます! クリミナルマインドにそんなロックな人いましたっけ?w 書いておいてなんですが、シーズン6? くらいまでしか見てないんですよ。ホッチ役の人がクビになったと聞いて、なんか見る気をなくしてしまいました……

  • イタリア、急にコロナ増えましたからね。こんな世界規模になるとは思ってませんでした。

    作者からの返信

    イタリアは今感染者数が2千人くらいいるんですが、検査しまくっているのでそんなもんかなと思います。私も1カ月前はこんなに広がるとは想像もしていませんでした(´・ω・`)

  • イタリアもやる時はやりますね。
    日本もコロナに関してはいつもより迅速な対応だったと思うのですが、何をやっても色々言われますよね。今の総理って(笑)

    で、結局ロベルタ・ラグーザ事件はどんな感じで解決したのか気になりますw

    作者からの返信

    あの人は何も考えてないのに「僕は一生懸命考えてる」アピールをしようとしてドツボにはまってるみたいですねw

    夫は懲役20年で現在刑務所にいますが、無実を主張しています。妻が失踪したのはもう8年前で、子供たちもその間にすでに成人しています。冤罪だとしたらやりきれないですねえ……´ω` 

  • 走行中の列車を止めてとはすごいですね!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    こういう非常事態にこそ、スピードが大切ですよね。

    作者からの返信

    指定席だと予約時に氏名を明記するので、乗っている列車が特定できたんでしょうね。この徹底ぶりが逆にパニックを招いていると批判の声もあがっていますが、やればできるんだなあと。

  • 未解決事件を扱う番組、面白いですよね。日本の番組の場合何も進展しないで終わるイメージですけど、海外の番組はもう容赦なく容疑者も顔出ちゃったりして、すごいなぁって思います。

    しかしイタリア、まさかのやれば出来る子でしたね。私もどちらかというとイタリアさんはかなりずぼらなイメージだった(某国擬人化漫画の影響)ので、びっくりでした。

    作者からの返信

    結局何も進展しない、まさにそれ! でも見ちゃうんですよ。日本に住んでた時、「TVのチカラ」が大好きで毎週録画して見てました。

    某擬人化漫画でもやっぱりズボラなんですか!? 普段のグダグダぶりを知っている勢からすると今回の件は総ツッコミ案件です。

  • 橋本さん、今は日本にいるんですね。
    まぁ、欧州にいても日本にいてもコロナの脅威と人のパニックは変わらないのかもしれませんが‥‥‥ お元気そうで何よりです。

    犯罪情報番組、結構有用かつ、面白いと思います。ある意味全視聴者が捜査員ですから。ただ、コロナの騒ぎでもそうですが、情報の鮮度と正確性の見極めは大変そうですよね。

    作者からの返信

    返コメでお気遣いありがとうございました´ω` 行ったり来たりしている感じですが、今は長距離の移動したくないですね……自分が感染するのは別に怖くないんですが、ウイルスを運んで拡散させることになりそうで。

    面白いですよね! 真剣に見ちゃいます。どこまでやらせなのかは分かりませんが。