応援コメント

海外の100の質問」への応援コメント

  • 橋本圭似様
     
     本当にお国柄が出ますよね。キスとハグどっちが好きって言われても、日本人は身近じゃ無さ過ぎて(笑)
     ラストの答えが秀逸でした。午前二時からお疲れ様でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    キスはイタリア語では2種類あって、1つは恋人同士で唇でするキス、もうひとつは頬と頬をくっつけるだけで、家族とか友達同士とかで誰とでもするキス。この質問の場合どっちを意図しているのかいまいち不明なんですが、後者は日本ではしませんよねw 

    私は日本人の家族とハグもしないんですが、そのことをイタリア人に言うと驚かれます。冷淡に思えるらしいです。

    集中していたらそんな時間になっていました笑

  • 23. こんな人が嫌い
    25. 「自責の念に苦しむ」と「失ったものを嘆く」どっちが まし?
    26. キスとハグどっちが好き?
    29. 「永遠」って あり?
    40. 同姓とキスしたことは?
    このへんがイタリアっていうか欧州って感じします。
    あとは日本でも割りと見ますね。

    そういえば、前回のコメント
    『野菜スープうどん』の回
    ですが。
    ポルチーニ!
    確かに濃そうだけど高いですよねぇ。だしとっても何かに使いますね、きっと。

    そういえば、カツオ昆布しいたけが昔から馴染みのある三大だしですけど、最近では、
    あご(とびうお)!!
    が、マイブームです。
    ティーバッグみたいなのも、顆粒もあります。

    作者からの返信

    日本人はハグはしませんものね(笑)友達同士ならまだしも、家族とはできない人が多そうです。

    へー、とびうおですか、斜め上ですね! 出汁がとれるなんて知りませんでした。私はほんだししか使ったことがないので、未知の世界です(;゚д゚)

  • 脳内で返事しながら読み進めていって、最後の圭以さんの答えにwww
    他の国にお住まいの方にも調べて同じように書いてもらいたいですね♪
    ロシアとかアメリカとかブラジルとか、って並べて比べて見てみたい👀
    ちなみに外国語は話せませーん💦 ボディランゲージ派です←大嘘

    作者からの返信

    脳内で答えて下さったのですね☆ 日本と同じような質問がある一方、髪と目の色についての質問がヨーロッパらしいなーと思いました。他の国も気になりますよね。
    外国語……イタリア語は少しはできるんですが、英語はできなくてボディランゲージも苦手なので、英語圏に行ったら日本語でぶっちぎり派です(ちょっと嘘)

  • 私は25番が外国らしいなって感じました。

    圭似様に質問。88番、一番美しい場所は?海外経験豊かな圭似様に聞いてみたいです♬。

    作者からの返信

    海外経験といってもダラダラしてるだけなんであまりないんです……たぶん美央さんのほうが色々ご経験されてると思います。むしろ私が聞きたいですw

    一番美しい場所って難しいですね、海が好きなので海が思い浮かびます。夏にペスキチという場所でスワン(足で漕ぐやつ)で周辺をまわったんですが、岩肌とか海の色とかが綺麗で絶景でした♪

  • >Q100. 今、頭に浮かんだことをどうぞ。
    山崎の25年物が飲みたい!!

    作者からの返信

    渋いチョイスですね~🥃

  • Q100の返答に爆笑でしたwww

    たしかにQ100で我に帰りますよね。
    ピザ派とパスタ派で分かれるとは意外です。イタリア人は両方同じぐらい好きなんだと思ってました!

    作者からの返信

    笑ってもらえてよかったです。もうね、何やってるんだろうと。
    ピザとパスタ、両方同じくらい好きだと思いますよ! でも両方穀物ですからねw 両方あるレストランに行った時どっちを選ぶか、なんて場合を想定してるんじゃないでしょうか。

  • 面白いですね!

    世界共通なのでしょうか?

    作者からの返信

    似たような遊びが割と世界中にあるのかもしれません。
    お国柄が出て面白いですよね(*´ω`)

  • wwww
    100問の写し、お疲れさまでした。
    本当に何してるんですか(笑)

    54. 何かを盗んだことある?
    「あなたの心です」
    クラリス「……はい」

    作者からの返信

    エッセイ職人の朝は早いですからね。面白い質問があったらネタにしようかと思い、気づいたら全問訳していて何やってんだオレ……ってなりました。

    それ知ってます! とんでもないものを盗んでいきました、のあれですよね!(*´ω`)

  • 国別というのは面白いですね。
    タトゥーという項目も日本では無い発想かなぁと感じました☆

    作者からの返信

    こういう遊び、割と世界中にあるのではと思いました。

    日本だと、温泉やプールがタトゥー禁止のところが多いので入れなくなっちゃいますもんね……(´-`)

  • >神を信じる?
    ってところが西欧圏という感じがしますね(*´▽`*)

    ピザかパスタかがイタリアっぽいです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    信じないという人も結構います。一昔前までは大っぴらに言えなかったらしいです。
    ピザとパスタ、本場ですからね。選べないです……

  • 翻訳で答えてないんですかーーー

    作者からの返信

    寝落ちしちゃいました……

  • 日本より質問がディープに思えますね。橋本さんの指摘通り、お国柄が出ますね。

    ここで、ひとつだけ回答。
    40. 同性とキスしたことは?
    →ある。しかも5回ほど。

    作者からの返信

    愛の告白とか、ディープですよね!

    >ある。しかも5回ほど。

    くわしく(◉◞౪◟◉`)

  • ピザかパスタか、なんてほんとお国柄でますね。日本ならここは何でしょう『お寿司派ですか、すき焼き派ですか』とか?
    いや、『そば派ですか、うどん派ですか』かも。

    あっ、それとも『きのこ派ですか、たけのこ派ですか』かな?駄目だこれは戦争になる。

    作者からの返信

    「トイレは和式派? 洋式派?」とかどうでしょう。だいたい洋式派ですかね。

    >きのこ派ですか、たけのこ派ですか

    血で血を洗う抗争が……((((;゚д゚)))) この前買って思ったのですが、たけのこちっちゃくなってませんか?