海外の100の質問

 ふと「100の質問って海外にもあるのかな」と思ったら気になって眠れなくなった午前2時。


 イタリア語でググってみたら、やっぱりあるらしいです。こういうのって世界共通なんですかね。せっかくなので日本語訳してみました。


↓↓↓


1. お名前を

2. あだ名は?

3. 身長は?

4. 瞳の色は?

5. 髪の色は?

6. 趣味

7. なってみたい職業

8. 密かな夢

9. ペット飼ってる?

10. 普段聞く音楽

11. 恋をしたことある?

12. 一番長続きした関係は?

13. 恋愛で泣いたことある?

14. ピアスしてる?

15. タトゥーは?

16. タバコ吸う?

17. 泥酔したことある?

18. 歌うの好き?

19. 好きなドラマ

20. 好きな食べ物

21. 好きな曲

22. ピザ派? パスタ派?

23. こんな人が嫌い

24. 私はこういう人です

25. 「自責の念に苦しむ」と「失ったものを嘆く」どっちがまし?

26. キスとハグどっちが好き?

27. 一番がっかりしたこと

28. 夢は実現した?

29. 最大の短所

30. 最大の長所

31. 自分を好き?

32. 山と海どっちが好き?

33. 私の星座

34. ○○が怖い

35. 大切な友達はいる? 理由は?

36. 人のどんなところに魅了される?

38. 遠距離恋愛ってあり?

39. 「永遠」ってあり?

40. 同性とキスしたことは?

41. 過去のこれをやりなおしたい

42. 最高の思い出

43. 最悪の思い出

44. ファーストキスはいつ?

45. 初体験は何歳?

46. 後悔していること

47. 通った(通っている)学校

48. 幸せ?

49. 自分のここを変えたい

50. 旅行好き?

51. 人との関係で重視すること

53. 神を信じる?

54. 何かを盗んだことある?

55. 好きなブログ

58. 最近誰かに送ったメッセージ

59. 会えなくて寂しい相手

60. 誇りに思うこと

61. これだけは二度としたくない

62. 一番の願い

63. 髪を染めたことある?

64. 好きな映画

65. 好きな俳優

66. 今までにやった一番バカなこと

67. 友達を失ったことある?

68. 私の暇つぶし

69. 絵は描く?

70. 夏と冬どっちが好き?

71. 好きな本

72. 好きな引用句

73. 自分にとって特別な場所

74. 秘密を守れる?

75. 最近泣いた出来事

76. スポーツする?

77. コンサートに行ったことある?

79. 1人でいるのと誰かと過ごすのではどっちがいい?

80. 外向的? 内向的?

81. 私にとって重要なアイテム

83. 理想の人物

84. 自分を信じる?

85. 私は人にこう思われてます

86. 自分をラッキーだと思う?

87. 人生に満足?

88. 今までに見た一番美しい場所

89. 外国語は話す?

91. 楽器は弾く?

92. きょうだいはいる? 仲はいい?

93. 結婚したい?

94. 好きなタイプの人間

95. 愛を告白したことある?

96. 手紙を書いたことある?

97. 相手のためを思って嘘をついたことはある?

98. 裏切ったことある?

99. 裏切られた経験は?

100. 今、頭に浮かんだことをどうぞ。


↑↑↑


 イタリア語でも cento domande su di me(私への100の質問)で、そのまんまです。

 あっよかったらチャレンジして下さってもいいんですよ? 


 私の答はこれに尽きます。→



Q100. 今、頭に浮かんだことをどうぞ。

A. 俺 は い っ た い 何 を し て い る ん だ



 ピザかパスタか、ってイタリアならではの質問ですねえ。私はどっちも好きです。


 各国の100の質問を調べたらお国柄が分かって面白そう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る