☆あとがき☆

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*

「シンデレラはまだまだ厨二病?」を

最後まで、お読みいただきまして、

ありがとうございました。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*


このお話は昔、ある創作サイトで、わたしが公開した掌編が元になっています。

最初の予定では、その掌編に少し肉付けをしてから、大筋はそのままで書いていこう!と考えていたのです、が!


ところが、この登場人物たち、途中からどんどん勝手に動き出しまして(汗)

人物造形も元々の設定と変わってくるわ、人物も増えてくるわで、作者は軌道修正にアワアワ(大汗)


作者の未熟な筆では書ききれない部分も多々出てきたのですが、振り回され「まったくぅ、勝手に動かないでよー!」とか愚痴を言いつつも、楽しみながら書いている自分がいました。


完結してみれば、お義姉様視点で書かれたという以外に元の掌編の面影は、ほとんどなくなってしまってて(汗)

元の作品の倍以上の長さになっておりました。


でも、この登場人物たちそれぞれに、何だか情が湧いてきちゃったという不思議(笑)


最終回になって、ちょっぴり寂しくなっちゃってるのは登場人物あの子たちには秘密です(笑)



ラスト、お義姉様たちにシンデレラを加えた三姉妹は、それぞれにそれぞれらしい道を選んでいきます。

そして、みんな幸せに暮らしました、の『幸せ』は決して、ひとつでは無いということ。


そんなことも、書きたかったのですが、わたし自身の筆力不足でm(_ _)m

もっと登場人物たちを生かすために、まだまだ修行が必要ですね(ぺこり)


さて、この☆みんな知ってるお話シリーズ☆出来れば懲りずに、これからも書いていくことが出来たらなぁなどと野望?を持ちつつ(笑)

いつになるかはわかりませんが、また違ったお話の世界で、お会いできれば嬉しいなぁと思っています。


感謝とともに……。


        ☽・:*つきの ☽・:*

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンデレラはまだまだ厨二病? つきの @K-Tukino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ