372 イゼリア嬢が目指してらっしゃるのはもしかして……っ!?


「エリュシフェール王国の未来のために、優秀な人材が増えることは大歓迎だ。けれど……。いくら第二王子といえど、わたしはまだ学生の身。大きな決定を下せるほどの立場ではないことを理解しておいてもらいたいものだね」


 姉貴の怪電波を振り払おうと脳内で叫んでいる俺の隣で、リオンハルトが牽制けんせいするようにゴルヴェント侯爵へ告げる。


 物腰柔らかさも、端麗な面輪に浮かぶ笑みもいつもどおりのはずなのに、ゴルヴェント侯爵にそそがれたまなざしと口調が、ふだんより硬い気がする。


 こんなリオンハルトは珍しい。どうしたんだろうと疑問に思い、すぐに理由に気づく。


 いまのリオンハルトは生徒会長ではなく、第二王子としてゴルヴェント侯爵に相対しているのだ。


 特定の貴族を優遇しているととられかねない言動をするわけにいかないに違いない。


 イゼリア嬢もシェスティン君も、第二王子の側近となれば、将来の出世は約束されたようなものだ。


 ゴルヴェント侯爵が入学前からシェスティン君をリオンハルトに売り込んでおきたい気持ちはわかるけど、リオンハルトとしても、簡単に言質げんちを取られるわけにはいかないのだろう。


 俺なんかにしてみれば、さすがイゼリア嬢の弟君だけあって、シェスティン君もロイウェルみたいにすっごくいい子だし、そんな警戒なんて必要なさそうに思えるけど……。


 いままでの言動を見るに、ゴルヴェント侯爵はなかなか権力欲が旺盛おうせいなのだろう。


 さすがイゼリア嬢のお父上っ! イゼリア嬢と同じく、向上心に富んでらっしゃるということですねっ!?


 リオンハルトのほうも第二王子ともなれば、いろいろなしがらみがあるに違いない。


 まぁ、俺には想像もつかない苦労な上に、一介の庶民である俺には全然関係のない話だけどなっ!


「左様でございますか。つまり、リオンハルト殿下は将来、誰をおそばに置かれるのか、まだお決めになっていないと……。そういうことでございますね?」


 一瞬、ちらりと俺に視線を向けたゴルヴェント侯爵が、念押しするようにリオンハルトに尋ねる。


 前に、ディオス達は将来、リオンハルトの側近になるべく、生徒会の役員になってるって聞いたことがあるもんな……。


 いや、俺はイゼリア嬢のおそばにいたいから生徒会役員になっただけで、卒業してまでイケメンどもと一緒に働くなんて気は、これっぽっちもないんだけどっ!


 俺が求めてるのは、イケメンどもとは関わりのない、ただひたすらイゼリア嬢ときゃっきゃうふふと仲よくする平穏で薔薇色の未来なんだよ――っ!


 って、うん……っ!? ちょっと待って!


 ゴルヴェント侯爵がイゼリア嬢とシェスティン君をこんなに推薦してるってことは、もしかして、イゼリア嬢も、将来はリオンハルトの側近を目指してる……っ!?


 し、しまったぁ――っ! その可能性はいままでちっとも考えてなかったぁ〜〜っ!


 落ち着け俺! ちょっと落ち着いて可能性を考えてみよう!


 この世界だって、女性の社会進出はどんどん進んでるし、イゼリア嬢が優秀なのは言わずもがなっ!


 真面目できっちり仕事をこなすイゼリア嬢の仕事ぶりは、生徒会役員の誰と比べても見劣りしない。むしろ、リオンハルトのほうから「どうぞ将来、わたしの側近になってください!」と頼み込むレベル!


 父親のゴルヴェント侯爵だって、愛娘が第二王子の側近になることを望んでいるみたいだし……。イゼリア嬢本人の様子を見ていても、リオンハルトに熱視線を向けているし……っ!


 いままで機会がなくてイゼリア嬢と将来の話をしたことはないけど、状況から言って、ありえる……っ!


 イゼリア嬢も、リオンハルトの側近を目指してらっしゃる可能性は高い……っ!


 こ、これは後日にでも、イゼリア嬢に将来の夢を確認しなくては……っ!


 でも、もしそうだとしたら……。


 俺はどうする? 聖エトワール学園を卒業したら、イケメンどもとはおさらばして、イゼリア嬢と一緒の大学に行ってさらに友情をあたためて、就職してもイゼリア嬢とのおつきあいを保ったまま、堅実に生きていこうと考えてたけど……。


 イゼリア嬢がリオンハルトの側近を目指してらっしゃるということは……。俺も生徒会役員の一員だし、いまからリオンハルトの側近を目指したら、同僚になれちゃう!?


 イゼリア嬢と同僚……っ!

 前世でも高校生までしか経験していない俺は社会人がどんなのなのか、漫画やドラマくらいでしか知らないけど、社会人ってアレだよなっ!?


 一緒にランチしたり、残業して差し入れしあったり、飲み会に参加したり、もしかしたら一緒に泊りがけの出張に行くことだってありえるかも……っ!?


 ふぉおおおおっ! イゼリア嬢と二人旅っ! いや仕事だけど! それを差し引いても素晴らしすぎる……っ!


 いや、そんな特別なイベントがなくったって、毎日イゼリア嬢のお姿を愛でながら一緒に働けるんだぜっ!? 何それどこの天国っ!? 俺、天上で働けちゃうの!?


 リオンハルトや他のイケメンどもが確実に一緒だろうっていうのは邪魔以外の何物でもないけど、イゼリア嬢と同僚になれるという魅力と天秤にかけたら……っ!


 もちろん、イゼリア嬢が勝つに決まってる!


 社会人になられたイゼリア嬢も絶対に素敵だろうなぁ……っ! かっちりとしたスーツに身を包んだイゼリア嬢とか、超見てみたい……っ!


 もしかして、俺の将来の目標、いま決まっちゃった……っ!?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る