16 もう、涙さえ出てこねぇ……。


 俺は背中にじっとりと冷や汗がにじむのを感じながら理事長の言葉を待つ。


 緊張に、無意識のうちに唇をみしめる。

 喉がひりつくような沈黙が、豪奢ごうしゃな室内を満たし。


「きみは、コンテストに立候補するはずなんだがね」


 問いかけではない。確信を持った口調で告げられる。


 まるで、ハルシエルが立候補することをかのような――。


 いったい、この理事長は何者なのだろう?


 唇を噛みしめ、息をつめて真正面に座る理事長を見つめる。

 と、不意に理事長がにこやかに微笑んだ。


「緊張すると唇を噛むくせは、転生しても健在みたいだね、はる


「っ!?」

 驚愕に息を飲んだ俺に、にこやかな笑顔のまま、まるで刃を突きつけるかのように理事長が断言する。


「ハルシエル・オルレーヌ。……だが、その中身は転生した男子高校生、藤川陽だろう?」


「な、んで……!?」


 いつ失敗した!? どこでしくっじった!?

 まさか、俺の正体を見抜く奴が現れるなんて!


 かすれ声で呟いた俺に、理事長はあっけらかんと笑う。さっきまでとは打って変わった明るい口調で。


「そりゃあわかるわよ! だって、十八年間、一緒に育った弟じゃないの!」


 ………………は? はあぁぁぁっ!?


 俺を『弟』という人物なんて……。たった一人しか、いない。


「……もしかして……。姉貴、なワケ……?」


「ぴんぽーんっ♪」


 理事長――いや、我が姉貴、藤川絵留えるは、ウインクしながら目の横でピースサインを出すと、チャラけた様子で舌まで出した。


 やめろ! いくらイケメンでも、五十代男性の容姿でてへぺろなんかすんなっ!


「ほんっとにほんっとに姉貴なのか……?」


 目の前の黙ってりゃあ渋いイケメン紳士にしか見えない理事長が、姉貴だと言われても……。

 女子大生だった姉貴と、イケメン紳士の間に、容姿の乖離かいりがありすぎて、にわかには信じられない。


 っていうか、転生してるってことは、姉貴もやっぱり……。


 俺は心の痛みに視線を伏せる。と、


「信じられないっていうの?」

 姉貴のイケボが挑むような響きを帯びる。


 顔を上げた視界に飛び込んできたのは、顔の造作は全く違うくせに、一目で姉貴だとわかる、これまで何度も見た笑みだった。


「信じられないってんなら、今から『キラ☆恋』の萌え語り、三時間コースで行くわよぉ~っ!」


「いらねぇよっ! 絶対晩飯抜きコースだろ、それ! どんな拷問だよっ!」


 うん、姉貴だ。


 萌えを語る時のこの絶妙に歪んだ笑顔も、人の都合も考えずに萌え語りを繰り広げようとするところも、正真正銘、姉貴だ。


「っていうか! 姉弟そろって転生したってのに、なんで俺がハルシエルで姉貴が理事長なんだよっ!? ふつー逆だろ! 逆――っ!」


 目の前にいるのが姉貴だとわかった瞬間、今まで誰にも吐き出せなかった不満が思わず爆発する。


「神様だか仏様だか駄女神だか知らねぇけど、テキトー過ぎんだろっ! せめて性別くらい一致させろよっ! 男がイケメンに迫られて嬉しいわけないだろーがっ!」


「え? あたしは神様GJグッジョブ! ってたたえたくなったわよ?」


 姉貴がにこやかに断言する。


 上機嫌なその様子は――しかし、姉貴の本性を知る俺には、悪魔の笑みにしか見えない。


「実はさー、プレイしている時から、ハルシエルって邪魔だと思ってたのよねー」


「は? ヒロインが邪魔って……?」


 乙女ゲームなんだろ? 自分をヒロインに投影して、きゃっきゃうふふって萌えるんだろ? よくわかんねーけど。


 我が姉ながら、何を言い出すのか。


 と思っていると、姉はあきれた顔で俺を見た。


「あたしにとって大事なのはイケメンなの! ヒロインなんざどーでもいいのよ! むしろ邪魔! お前が消えて、その分イケメンとイケメンの距離を詰めさせろやーっ! って感じなのっ!」


 いや。そもそもヒロインがいるからイケメンが寄ってくるんだろ?


 寄ってきてほしくないけどっ! でもあいつら、鉄か!? 磁石に吸い寄せられてくる鉄か!? ってくらいぐいぐい来やがるんだよっ! 来んなっ!


「それもう乙女ゲームじゃないし! 別のナニカだろっ!」


 拳を握りしめて力説する姉貴にツッコむ。が、俺のツッコミを姉貴はさらりと受け流した。


「萌えのためなら、ヒロインの一人や二人、脳内加工で推しカプに変換してみせるっ! それが腐女子のたしなみってもんよっ! ああ~っ、『キラ☆恋』はホントどの組み合わせでも萌えられるぅ~! まさに萌えのお菓子箱っ! 甘いっ、ハマるっ、やめられな~いっ!」


 ぐぇっへっへっへ……、と歪んだ笑いをこぼす姉貴は、いかにイケメン紳士の外見をしていても、不気味この上ない。


 イケメン補正も、姉貴の腐女子力の前では、無意味だったか……。

 我が姉ながら、ヤバすぎる。


 遠い目をしていると、突然、姉貴がぴん! と背筋を伸ばした。


「でも、今回、陽がハルシエルに転生したことで、コペルニクス的大転回が起こったのよね!」


「は?」


 何だろう……。十八年間、弟として生きてきた中でつちかわれた危機察知が囁いている……。


 こんな笑顔をしている時の姉貴はヤバイ、と。


「身体は女の子だけど、心は男! つまり、ハルシエルは陽が転生したことによって、BLへの輝かしい道を踏み出したわけよ! しかも『キラ☆恋』のメンバーにはいない平々凡々なツッコミタイプ! 陽、あんたいい仕事してるわねっ!」


 してねーよっ! こんなに嬉しくない誉め言葉も人生初だよっ!


 心の中で思いっきりツッコむ俺にかまわず、姉貴はらんらんと目を輝かせて身を乗り出す。


「あ、一コ確認しとくけど、実は身体も男のコに変化してるなんてことは……?」

「ねぇよっ! 残念極まりないことに!」


「そっか……」


 しょぼんと肩を落とした姉貴は、だがすぐに笑顔でぐっ、と親指を立てる。


「大丈夫っ! 心さえ男のままなら、あたし女体化でもイケるからっ! むしろ、合法的に結婚して子供まで産めるなんて……! なんてお得っ♪」


「お得っ♪ じゃねぇ――っ! 俺のこと何だと思ってるんだよっ!?」


 俺の叫びに、姉貴はきょとん、と邪気のない瞳で見返してくる。


「決まってるでしょ。あんたはあたしの大切な――萌えの供給源よっ!」

「だよなっ! うん、ロクでもない答えだって予想ついてた!」


 もう涙さえ出てこねぇ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る