怖い話23【向こうから聞こえる声】1300字以内

雨間一晴

向こうから聞こえる声

「後ろ!一人来てるよ!」


「うわ、あー、ダメだ、間に合わなかったわ、もっと早く言えよー」


「わりいわりい、それにしてもマヌケな死に方だったな、くく」


「うるさいわ!」


 俺は、いつものように友人とヘッドマイクで通話をしながら、戦争のゲームをしていた。画面上の友人が操作する兵士が、俺の操作する兵士に向かって、怒ったように指を刺すジェスチャーをしていた。


 いつもと同じ、わいわいと笑いながらゲームを楽しんでいた。俺らの笑い声にノイズのように女の笑い声が混じった。


「うふふ」


「もう、次は頼んだぞ、全く」


「お、おう……」


 ヘッドマイクは、ヘッドホンとマイクが一体化した物だが、ヘッドホン越しに聞こえる友人に何の変化もない、俺は動揺していた。


 友人の近くに女がいる?まさかな。彼女は居ないし、出来る気配も無いはず。ふと、携帯電話がメールを受け取った。


『ごめん、今日はそっち行けない』


 なんだか、素っ気なくて、胸が押されるように苦しくなる。


「ねえ、いいでしょう?」


 友人のふざけた声の向こうで、微かに誘惑している、甘い女の声が聞こえてくる。そして、キスをしているような音も。俺の彼女の声に似ていた。まさかな。


「なあ、お前。今一人だよな?」


「ああ?今は単独で、絶賛、敵軍突入中だけど?」


「いや、そうじゃなくて、リアルで。現実で一人だよな?」


「うふふ」


 また、あの声だ。さっきより大きい。


「なに、お前殺されたいの?こちとら、一人きりでクリスマスを迎え続けて三十年だぞ!ああ?自分に彼女がいるからって、戦場じゃ俺の方が偉いんだからな」


「いひひ」


「そ、そうだよな……。悪い、ちょっと腹減ったからコンビニ行ってくるし、そのままゲーム続けてくれ」


「はいはい、彼女さんとの電話タイムね。どうぞ、ごゆっくり!」


「はぁ……はぁ……」


 俺がヘッドマイクを外しかける間際にも、女の吐息がはっきり聞こえた。あれは、俺の彼女に違いない。


 俺は急いで、友人の住むアパートに向かった。バイクで急げば五分ほどで着く。手汗でハンドルが滲む。


 ピンポーン


「あれ、お前何しに来たの?わざわざ愛しの俺に会いに来たくなっちゃった?」


「お、おう、近くまで来たから差し入れ」


 玄関から出てきた友人は、何の動揺も無く、ボサボサな髪で灰色の上下スウェットだ。当然のように玄関に女物の靴など無かったし、女の気配も無い。


 俺は近くで買った缶コーヒーを渡して、調べるために中に入るか迷っていた。その時、彼女からメールが入った。


『ねえ、出掛けてる?サプライズで来たのに、居ないんですけどー。帰っちゃいますよー』


 背筋が冷たく感じる。


「なになに?愛する彼女からのメールか?かー。缶コーヒーを渡しておきながら、精神的に攻撃してくるなんて、お前も悪だねえ」


 友人が面白そうにニヤニヤしている。さっきまで、ここに彼女が居たとしても、どこかですれ違いそうなものだし、彼女を信じたい。俺は急に彼女が心配になった。


「わりいわりい、それじゃ、俺帰るから」


「おう、ありがとうな、またゲームで会おう。さらばだ!」


 友人が気さくに笑いながら玄関を閉じた。


「ふふふ、やっと来てくれた」


 耳元で声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話23【向こうから聞こえる声】1300字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ