第21話 映像

犯人への果たし状を置いた翌日、見回り面罵阿メンバーがメモを持ち帰った。


(モヒカンリーダーへ

決闘は明日の昼12時、遊水池公園広場。

きのうは1週間ぶりに雨が降った。

武器は刃物とヤリや棒を認める。

弓や拳銃など飛び道具禁止、爆発物は禁止、トラップ禁止。

一対一の決闘を受ける。

よしお )


「リーダー、映像撮れてました。」

交差点に果たし状を置いた時にビルの上にスマホもセットしておいた。

バッテリーの続く限り交差点の映像を録画している。

画質は悪いが果たし状を取る人影が撮れていた。


「ゾンビですね。ゾンビが手紙を読んでいるって・・・」

マサハルがそう言ってきた。

スマホの映像をアップにすると首元の縫い目が見えた。

「頭が不自然にフワフワ動いてる。こいつは中身が人間だな。」

俺がそう言うとメンバーたちは驚いて騒いだ。

「ゾンビ皮を着ているって?都市伝説じゃないすか。」

「あの焼きナッツ臭に耐えられるワケねえ。不可能だ。」

「タクヤだって試しに皮をかぶって2分で失神したんですよ。」

「リーダー、そんな狂った野郎がいるなんて信じらんねえす。」

「もし中身人間だとして、よしおって野郎は鼻が無いんですか?」


倉庫のスミにはレンタル屋から取ってきたDVDが高く積みあがっている

電池で見れるようにしたDVDプレイヤー

ホラー映画なんて生ぬるい

感動ドラマもクサイだけ

おととい来やがれラブロマンス

コメディなんか笑えねえ

ゾンビ映画は頭に入らず

映画みたいなこの世の中で

唯一の救いは災害チャリティ

チャリティのライブ映像

有名歌手が歌ってくれる

ライブDVDだけが応援してくれる

バラードで泣いて泣いて

このゾンビパニックのためのチャリティでは無いと気づいて倉庫で笑う


ユウジが他にも決定的な事を映像から指摘した。

果たし状を置いた場所は一段高くなっている。

ゾンビ皮の野郎はその一段を上がった。

そして果たし状を置いた台座の足元の段差も上がってきた。

もしゾンビなら階段の一段が上がれない。

俺は割れている意見を統一してメンバーに言った。

「決まりだな。敵はゾンビ皮を着ている凶悪な人間だ。」

短い沈黙。

「敵は、よしおは、ゾンビスーツを着ているスーツァーだ。」













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る