第12話 君の光になる。

1

 

 始発電車が走り始めるころ、二人はホテルを後にした。安倍のと繋がっていた場所に少し違和感を覚えたが、辛くはなかった。

 

「雨、止みましたね」

 

 昼間とは違い、透き通るような空気の匂いがした。バイクの音があちらこちらと走り回っている。

 

「ええ、東の空が少し明るくなってきましたよ。今日は晴れですよ」

 

「こんなに朝早くお散歩するなんて気持ちいいですね」

 

 夕子は大きく息を吸い込んだ。


 二人の間に沈黙が続いた。

「あの……」

 

「はい……?」

「僕と一緒になってもらえませんか?」

 

 真っ直ぐな安倍の声だった。

 

「嬉しい……。でも、私は目が……」

 

 結婚は諦めなければ、と誰から言われた訳ではなく夕子自身、子ども頃からそう思っていた。

 

「言ったじゃないですか、僕が立花さん……君の光になりますから……」

 

 安倍の真っ直ぐな声が夕子の心を動かした。

 

2

 

 それから半年後、夕子と安倍はいつもの駅の近くにあるチャペルにいた。

 

「ほら、オーナー、夕子さんのネイルとてもキレイでしょ?」

 

 石鹸の匂いがして、ふう、と指先に息を感じた。

 

「夕子、このドレス、似合うわよ。私のお下がりだけどね」

 

 夕子の母親の笑う声が聞こえた。

 

「ほら、神父さんが来る前に記念写真撮ってよ」と言いながらトニックシャンプーの匂いが手を取られた。

 

「みんな!ハイ、チーズ……」

 

 夕子の大きな声がチャペルで響いた。

 

 

 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の光になる ちひろ @chihiro196407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ