第86話 ずるい女

策士現る。



【先輩、大事な話があるので今週どこかで2人きりで逢えますか?】


 ——送信!!


 ドキドキする……本当に送っちゃった。


「花ちゃん……どうしよう送っちゃった。もう後には引けないよね……」


「コリッコリコリコリ」


「えっ!?『頑張れ!最近愚痴聞いてたお礼は人参5本でよろしく』って……嫌ですよ!?花ちゃんの言う人参ってアレでしょ!?アルティメット・キャロットでしょ!?あれ、高いんですよ!!」





 ————その日の深夜。家主が寝静まった頃、花ちゃんは動いた。



『プルルルルル、プルルル……ガチャ……どうしたのよ、こんな時間に』


「さくら姉さん、どうしても伝えておきたいことがあるのです」


『……聞きましょう』


「うさうさしかじか……という訳なんです。多分さくら姉さんの旦那?さんに告白する可能性があります」


『なるほどね。とうとう彼女が動きはじめるのね。まぁ良いわ……好きにさせておきなさい。べつに告白させたら良いわ』


「良いのですか……?」


 花ちゃんは驚いた。

 まさか自分の雄を他の雌が奪いに来るというのに、何もしない獣がいるとは思わなかったから。


『花ちゃん、私はどんなに可愛くて天才で魅力的でも所詮は"獣"よ。そして彼は"人間"。美女と野獣みたいな夢物語は無いのよ。獣は獣。人間は人間。残念だけれど、普通に恋愛して結ばれるなんてことはありえないのよ。彼があの女と恋をするなら仕方ないわ……。でもね、花ちゃん考えてみなさい?"妻"と"彼女"ならどっちが格上か。彼のことが好きと言いつつ"彼女"になりたいなんて、その時点でダメダメよ』


「なるほど……そこまで考えてるから押しかけ女房なんですね」


『恋は"下心"。愛は"真心"。彼の"愛"は私のもの。それは譲らないわ。それに彼女の告白場面には乗り込むわよ。好きにさせてあげるだけで、黙って見てる訳ないじゃない』


「やはりさくら姉さんはカッコいいです」


『ふふ、ありがとう。教えてくれて助かったわ。お礼はアルティメット・キャロット10本で良いかしら?……じゃあ、もう切るわね。おやすみなさい』


「はい!おやすみなさいです」






(ふっふっふ……アルティメット・キャロット計15本ゲットです)



策士現る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家に帰るとカワウソが妻のフリをしてきます。 くろもふ @kuromofu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ