再会の日

ツヨシ

第1話

待っていると彼女がやって来た。


軽く小走りで。彼女は私の目の前で足を止めた。


そのまま二人見つめ合う。


やがてゆっくりと抱き合った。


優しく、それでいて強く。


私は彼女の髪を愛でた。


しばらくそうしていたが、私は少し体を離し、うっすらと紅に染まった彼女の頬を撫でた。


そして口づけ。


ずいぶんと長い間、唇を重ねていたように思う。


が、それも終わるときがきた。


私から離れた唇が言った。


「もう、行かないと」


「そうだな」


彼女はここに長くはいられない。


私はよくわからないが、そういうことになっているのだ。


彼女は名残惜しそうに私の手を握り「また一年後ね」と言った。


そして彼女は振り返り、走り出した。


私は彼女の背中を見ていたが、やがて見えなくなった、


――一年後か……。


彼女の言うとおり、私たちは一年に一度しか会うことが出来ない。


十月十四日。


それは彼女が死んだ日だ。



       終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再会の日 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ