我が家にはスライムがいる

もちこ@創作中

第1話

我が家にはスライムがいる。

正確にはスライムだと思われる生物なのだが、実際のところよくわからない。わたしはゲームはほとんどしないし、詳しくもない。だから、コンビニでよく見るゲームコラボなんかの商品で目にするイラストを見てそう思っただけなんだけど、多分これはスライムなのだと思う。


スライムは、ある日突然家にやってきた。夫がいつものように、日曜日だというのに遅くに起きてきて、

「ドラクエウォークに行ってくる」

なんて言って、産後2ヶ月目の妻(わたし)と乳児の我が子を残して出かけて行った後のことだった。

子供が眠った隙にお昼ご飯をなにか食べようとキッチンへ行くと、そこにいたんだ。スライムが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我が家にはスライムがいる もちこ@創作中 @mamemotti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ