応援コメント

最後の情報戦13」への応援コメント

  • 貴作のスパイは架空ではありますが、現実に存在するどこかの国のだれかが実際に言っていそうで怖いですね。😰

    作者からの返信

    上月くるを様いつもご愛読とコメントありがとうございます。<(_ _)😊>
    本作の筋書きは基本実在の誰かに特定されて大問題にならないようにいろんな話を混ぜていますが・・・ぶっちゃけ今回の話に関しては全員モデルがいます。

    ただ、一字一句同じことを表現するのではなく、意訳や表現を変えたり、本音の部分を切り出したりしています。

    本当はこういう人たちがメディアで高いギャラをもらったり、教授や所長といった著名な立場だったりするのはもったいないとは思います。
    そのお金や地位をもっと素晴らしい人たちに委ねればこの国はもっと良くなると思うのですが・・・

    本作を読んで、あの人はそうかなといった感じで一人でも多くの人が気づき、敵国の投資が無駄になるように願いつつ書いています。(笑)