応援コメント

ちょうかつになるな!その4」への応援コメント

  • 中国は今、日本の政界にも色々工作していそうですね。
    日本はこういう諜報戦には弱い様に見えます。
    ハニー・トラップとか、簡単に引っかかる政治家は
    沢山いるでしょうね…。

    作者からの返信

    白狐姫と白狐隊様貴重なコメントありがとうございます。<(_ _)>😊御指摘の通り日本の政界での汚染度は発展途上国を笑えないレベルまで来ていると思います。

    私、以前は光関係の先端技術の品証などをやっていましたが、中国の日本人に対する接待や取り込みは末端レベルまで浸透していました。
    であれば政治、経済界などが無残なまでに汚染されているのは火を見るより明らかだと思います。

    残念ですが、洗脳、取り込まれた政治家を正気に戻すのは現実問題としてほとんど不可能だと思います。
    であれば次善の策として、そうした人の周りにいる者たちとノンポリ層が危険を認識、共有してその輪を広げ、選挙や政策論争などの時に事あるごとに問題視して軌道修正をはかる方が現実的ではと思った次第です。

    もちろん途方もなくしんどい方法ですが、中国の今までの悪事とはいえ粘り強い努力と効果的な方法に対峙するにはこれが遠いようで近道ではと考えています。

    蛇足ですが、自民党総裁選において、この一連の主張がかなり浸透したおかげで、大本命だった「趙括連合」の勝利を防ぐことに成功しました。
    日本人の総意がメディアなどのよこしまな悪意に屈することなく、間違った道を避けることを願いつつ、この選挙中の大事な時期に微力でもメッセージを発し続けたいと思います。

    なお、立場上、与野党問わず、褒めるべき点は誉め、アカン事は指摘するスタイルで行く予定です。

  • また遊びにきます😄

    作者からの返信

    かず斉入道様、いつもご愛読ありがとうございます。<(_ _)>😊

    日本にいる趙括になりかも知れない多くの人、仲間の皆さんに伝わり、罠に掛からないように知ってもらえたら嬉しいです。
    未来が良い方に向かうために。

    次回のお話もどうぞよろしくお願いします。🌟😄🍀✨🌈

  •  いつも楽しく拝読させてもらっております。郭隗の馬の骨さんの歴史ネタは面白いものばかりです。その造詣の深さにいつも舌を巻かされます。これからも応援しています。

    作者からの返信

    アリムラA様いつもご愛読そして応援コメントありがとうございます。<(_ _)>
    😊
    私見かつ感覚的な物ですが、歴史の出来事や人物を見て、この流れよく似てる!
    と思うことがあります。
    今書いているのは将来的な心配ですが、新しいニュースを見るたびにこれはアカン!と思うことがあります。

    昔ある新聞にも載っていたのですが、2009年の民主党を王莽の政治に例えた人がいて、私もその記事を知る前から同じことを強く感じていました。
    あの時民主党か国民の大半の熱狂的な支持を受けて誕生した時、私個人はその愚かさと暗い将来の見通しゆえに涙を流しました。

    あの時なにも出来なかった私ですが今は自分の思う心配をこうして小説に書き知ってもらうことが出来ます。
    もちろん私も凡人ゆえ、間違いもありますが、歴史を通して今と将来を考えて決めるきっかけになれば嬉しいです。😊😄🍀