応援コメント

若者達による情報戦作戦案3」への応援コメント

  • 敵意を持っている国に占領されたときの悲惨さは本当に考えるだけでも恐ろしいですね。

    防衛、すごく大切なことだと思います。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様コメントとてもうれしいです。

    こうした話に反応していただくこと自体がとても貴重なことだと認識しています。

    私としてはSNSを通して、何とか一人でも多くの人に読んでもらい、問題とその対策を見て、その上でご自身の行動を決めてもらえたらと思っています。

    信じられないでしょうが、私自身はこの小説、あるいは今書いている話とその後の話を沢山の人に知ってもらいこの国の未来を大きくより良い方向に変えたいという決意があります。

    2009年夏、私は投票には行きませんでしたが、当時政権闘争に負けた与党の無責任さと情けなさ、そして愚かにも託してはいけない連中に情報でだまされ大事を委ねた国民の決定に涙したものです。

    それは悔しさではなく絶望とこれから来る災厄に対して無力だった自分に対する涙でもありました。

    もちろん、その後の地震と原発について正確に予測していたわけではないですが国家的災厄が来ることはこの時強く覚悟していました。

    (実はこの時期2010年2月22日に災厄を意識して長年住んでいた横浜から都城に引っ越しました、日本地図を見てあらゆる災厄、特に地震と戦争を意識して原発所在地もチェックしました)

    そして、今その反省を踏まえ無力だろうが何だろうが同じ轍を二度踏まないため、またこの国に踏ませないために小説を書いています。

    蜘蛛の糸のように細い可能性、蟷螂の斧のような力でもゼロではないのでご指摘の通り大事なことを多くの人に伝えていきたいと思っています。

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    かず斉入道様いつもお越しいただきありがとうございます。<(_ _)>😄

    次のお越しも楽しみにしていますネ✨😄🌟🌟