応援コメント

「カリン」事件その3」への応援コメント

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    かず斉入道様いつもお越しいただきありがとうございます。<(_ _)>😊

    今は料理で例えるなら仕込みの段階です。

    これから少し後に料理を出す予定です。

    決して美味と胸を張れる味ではないかもしれませんが、読者の皆様の血肉になるような話を紹介したいと思います。😊

    次も楽しみにお待ちしています。😄

  • これは、事実なんでしょうか。
    すごく気になりました。

    作者からの返信

    雨 杜和orアメたぬき様ご安心ください。

    私がこれを読んだとき、史実に基づく特定の事件は思い浮かばず、構想を書いた時点でモデルとなる特定の事件を書いたわけでもありません。

    ただし、現実は小説より奇なりと言います。
    独裁国家や法治の行き届かない国家ではこうしたことは日常かもしれませんし、こうしたことが起きることが不自然と思えないほど世界規模で見れば治安は悪いです。

    もし、読者の方が特定の事件を私に紹介することがあっても驚かないです。
    ただ、最初に書いた通りモデルはないので否定はします。

    PS どこかで書いたかもしれませんが小説、銀河英雄伝説で少し似たシチュエーションはありますが、思うに田中先生も私と似た過去の歴史から少し設定を変えて書いたのかなとは思いました。