応援コメント

テレビ放映戦国大名総選挙その82 織田信長」への応援コメント

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    かず斉入道様いつもご愛読ありがとうございます。<(_ _)>😊

    おかげ様で節目に到達しました。

    これからもコツコツ書いていきますのでどうかよろしくお願いします。😄✨


  • 編集済

    わたしの周囲にも、社会のため貢献したいと志の高い公務員が何人もいます。
    大組織で初志を貫くのは至難とは思いますが、高潔の保持を期待しています。

    作者からの返信

    上月くるを様将来に希望を与えるコメントありがとうございます。<(_ _)>
    😊

    これは伸びしろの話として参考にして欲しいのですがテストで80点の生徒と60点の生徒では60点の生徒の方が伸びしろが多いです。

    もし全体の底上げをしたいのであれば40点分挙げる方が効率が良いです。
    私はもし、日本を良い方に変えたいのであれば一番効率的な方法は地方選挙による議員の品質向上と各地方行政の有効な働きだと考えています。

    手前みそで恐縮ですが地方都市であるにも関わらず都城はとてもよくやっていると思います。

    それと私の父方の祖父母は建設省と厚生省の本店の人間でしたのでバブル期時代に馬鹿にされながらも高潔な精神を持っていたことを誇りに思っています。

    これから具体的に変える方法を書いていく予定ですが、具体的に書くと大人の事情に引っかかるかもしれないので(笑)例えを使う予定です。

    それとこの日本は民主制なので民主制での処方箋を書く予定です。
    いろんな読者さんがいるので中には生ぬるいとか浅いとか、楽観的だと思う人々もいるかもしれません。

    でもこの国が独裁制、または寡頭制ならその対策を提示しますが、そうではないので遠回りでも実現の可能性の高い内容を、そして100点ではなく合格点の取れるような話を書く予定です。

    どうか、志を胸に秘め用心深く、賢く、時節を味方に出来るような形で有志の皆様が活躍できることを心から望み期待したいと思います。😊