応援コメント

テレビ放映戦国大名総選挙その42 武田信玄」への応援コメント

  • また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨✨

    作者からの返信

    オズ研究所 《《#横須賀ストーリー紅白様朝一のご愛読ありがとうございます。
    <(_ _)>😊🍀
    沢山のお星様もうれしいです。
    次回もどうぞよろしくお願いします。✨😄✨✨✨✨

  • こんにちは。
    島津大河が実現すれば、伊東氏も魅力的に描かれるんじゃないかと、私も思います。
    若き日の島津義弘の前に立ちはだかる巨大な敵でしたし、伊東義祐はアクのある爺さんとしてけっこう存在感を出せるような気がするのです。

    作者からの返信

    久里 琳様大変励みになるコメントありがとうございます。<(_ _)>😊

    宮崎の伊東氏推しの方の中にはどうしても島津と比べられるのが屈辱と感じる人がいます。

    ここだけの話ですが、徳川家康は最終的に勝利者となりましたが、それまでに織田にも豊臣にも頭を下げて来ました。

    戦国の御代では敗者であった伊東義祐も現代で勝者となることもかなうかもしれない、そんな先を見据えた柔軟な発想を持ってもらえたらと願っています。

    ご指摘の通り脚本次第ではすごい存在感を出せる個性だと私も同意見です。😊


  • 編集済

    うっかりしていましたが、長野はあの真田家の聖地でもあります。
    ……って、ええっ?! とのけぞってしまいました。(∩´∀`)∩
    なにしろ、地元にとっては、信濃=真田、真田=信濃ですので。

    高遠城を舞台にした下書きを、いつかアップの予定。
    またしてもくノ一絡みで恐縮ではありますが。(^_^;)


    追記:言い訳? の件(笑)たしかに承りました。(*´▽`*)
    信濃の住人からすれば、松本城は天守閣が国宝ではありますが、そこに住んだ領主は何れもイマイチ。上田は城は小さいですが、漢の城という感じです。

    作者からの返信

    上月くるを様大変失礼いたしました。<(_ _)>😊

    いくつか言い訳をすると、真田については前に紹介していたので、頭から外れていたこと。

    東京横浜からみると真田の聖地は長野でも奥地にある感覚であること。

    長野と群馬にまたがった地域で活躍したこと。

    甲斐の武田、越後の上杉と違い、信州の真田というイメージはピンとこないところもありまして・・・

    とはいえ、大国に囲まれながらもしたたかに生きた真田と信濃は私にとって宮崎や他の島津に侵攻された地域に大河ドラマ応援をお願いする際の格好のモデルケース、模範なので強く推したいと思っています。

    高遠城も遠い昔行った覚えがあります。
    これからもお互いよろしくお願いします。<(_ _)>😊