応援コメント

第131話 今、主題の島津大河誘致はどうなっているの?」への応援コメント

  • 今更かもですが

    とある島津家好きの歴女がいない筈の島津四兄弟の妹に転生した。
    そしてサツマレンジャーだとか言って未来知識駆使して天下統一してしまう・・・・・・

    って、どっかにありそうですね。

    作者からの返信

    仁志隆生様興味深いコメントをありがとうございます。<(_ _)>😊

    基本的には島津がらみの作品などありましたら、ツイッターなどで応援するようにしていますが、見落としている名作もあるかもしれませんね。

    戦国島津は異世界転先としては面白い所なので島津好きの方であれば楽しく書けるような気がします。

    ドリフの逆バージョンということでもし人気が出たらコラボできますね。😊
    問題はどうしても付きまとう薩摩=ダサい田舎のイメージですね。
    これを何とか出来れば化ける気がします。😊

  • 良いプロットがあれば考えてみます。


    また読ませて戴きます✨🤗✨✨

    作者からの返信

    オズ研究所 《《#横須賀ストーリー紅白様いつも考えながらごあいどくいただきありがとうございます。<(_ _)>

    人気のない時にこうしたお願いというか提案をするのは正直心苦しい所もあったのですが、最近のテレビ放送でランキング11位と今年の大河ドラマの主人公よりもよい順位をいただいたので、ある意味チャンスではないかと思っています。

    私自身あくまで将来島津を登場した作品で大成功してもらうための橋渡しをしたいと思っているだけなので、我こそはという人にはどんどん挑戦してもらいたいというのが本心です。

    そして、ささやかながらサポートして、九州の地元と日本を元気に活発にしてもらえたら、そう鬼滅の刃のようにそんな感じです。

    次のお越しも楽しみにしています。😊

  • 異世界に戦国武将が転生し、島津豊久が主人公でバトルする話とか、
    どうでしょうか!?

    これは傑作になりそうですよ!


    あれ? どこかで聞いたような……ww

    プロットあれば僕が欲しいです(*´ω`*)b

    あ、でも異世界じゃあなくって、戦国時代ですが、天変地異で、地図や地形がまったく違っていたら? というIF的なのはどうでしょう?
    島津が、近畿圏だったならとか、織田が北海道の蝦夷統一からから始まっていたならとか……。

    作者からの返信

    あっちゅまん様コメントありがとうございます。<(_ _)>

    島津豊久のようなマイナー武将が主人公の作品なんて人気出るわけないじゃないですか、、、ハハハ。ハッ!?

    架空世紀は意外と遠い昔からあるジャンルですが戦国~戦国の架空戦記は設定もしっかりしているので創作する側からするとかなり面白いと思います。

    島津家久(豊久パパ)の資料を見ているうちに彼が信長のもとで大活躍して出世したら面白いだろうなあと思ったのですが、(信長が大名首にどのくらい褒美出すとか)これ限りなく例のアレと設定が被るんですよね。

    知れば知るほどヒラコー先生の天才的センスに驚かされました。

  • 麒麟がくる


    最近視聴率がよろしくない大河ドラマですが、
    麒麟がくるは
    それなりの視聴率をとっているようです。
    ただ、
    ドラマが中断していることが残念でなりません。
    そのかわりに
    「麒麟がくるまでおまちください」
    を楽しんでます( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りそれなりの視聴率みたいですね。
    これは私の希望ですが、もし島津が大河ドラマになったら平野耕太さんをはじめ沢山の漫画家や小説家に島津を扱ってもらい、ネットの中でも島津ブームを展開してもらいたいと思っています。
    麒麟がくる はまだネット層へのアプローチが弱いので島津の時にはそこを補強してほしいと強く願っています。
    過去の大河ドラマ面白いのが沢山ありますね。
    役者さんが重厚なのでお芝居に見とれてしまうかも・・・
    どうか濃厚な大河ドラマワールドを楽しんでください。

  • こんにちは。
    お祭り中止は残念ですね。。皆さんがお元気になられることを願っています!
    ところで都城市はしばらく「島津発祥の地」を推していましたが、実は戦国時代の都城の面白さを発信する方向もいいのではないかな、と思います。
    以前にもすこし触れましたが、島津の覇業に(都城の)北郷氏が絡むところは結構あるようなのです。

    作者からの返信

    とても良いアイデアありがとうございます。さすが以前小説で都城の戦国時代をあつかっていただいた方の言葉だと嬉しく思います。
    都城島津邸という歴史資料館には定期的に戦国島津を扱う資料が展示されていまして地元ではその歴史を教えています。
    私の目的は都城の人としてではなく東京生まれ横浜育ちの一日本人として島津の歴史が役に立つという考えを伝えることです。
    そのためにはまず、地元の人たちに都城の歴史は大切だということと、それを日本全国に広めたいという気持ちを持ってほしいと思っています。
    ありがたいことに、ツイッターで戦国島津を扱っている島津家の方が都城の島津家について詳しく解説してくれたこともあります。
    久里 琳様の提案が実現するよういろいろ考えて実行したいと思いした。
    心から御礼申し上げます。