応援コメント

第53話  フウイ地方自治について一歩進んだ見解を示す」への応援コメント

  • 特定の民族や思想を名指ししないように注意を払いました。

    ↑配慮、大切ですよね。
    エッセイで世の中のことについても触れている僕も少しは見習わないと。
    それらに注意を払いつつ主張するのは本当に大変でしょうけど、信用を得て支持をもらうためには有効な努力かもしれませんね😊



    作者からの返信

    憮然野郎様大事な点をついたコメントありがとうございます。<(_ _)>😊

    島津と直接関係がある話題ではないですが、幕末の諜報戦を見てもこうした点はとても重要だと思いました。

    あの西郷隆盛ですら活動中本名を明かさなかったため、今でも正しい本名について論争があります。

    どの考えかは明かしませんが気持ちは良く分かるという主張は確かに私にもあります。
    でも、味方を増やすよりも相手の罠に掛かって大損失をこうむったら意味がありません。

    この小説ではフウイが試行錯誤や大失敗をしながらも自分の主張が知られ、日本を良い方に進めようと奮闘しています。

    憮然野郎様は熱い心と冷静な判断力の両方をお持ちのようですからこれからも自らの主張を広め世の中を良くするために共に頑張りましょう。
    そして、手前味噌ですが良かったら本作品のネットでの経験を見て役立てていただけたら幸いです。😊😄😉✨✨✨

  • 農家の方も日本ブランドを全面に出して
    売り出して欲しいですねぇ😆🎶✨

    農薬が少ないとか、美味しいとか😆🎶✨


    また読ませて戴きます✨😌✨

    作者からの返信

    オズ研究所 《《#横須賀ストーリー紅白様いつもありがとうございます。
    私も同じ気持ちです。
    今の日本はかなり人件費が落ちてるので行けるといいなと思います。

    そういえば横須賀の近くの葉山の話だったような気がしますが、キャベツの残りかすを餌にウニを育てるニュースがあったと思いますが、そのようなアイデアもいいなあと思いました。

    次のお越しを心より楽しみにしています。


  • 名案が……ッ?

    作者からの返信

    イヤーなかなか現実では難しいものがありまして(苦笑)せめて小説の中くらいは自分の描く通りになれたらとペンを走らせています。いま、アメリカでツイッターが話題になっていますが急所をついていたのではと考えています。
    いつもコメント感謝です。