応援コメント

第10話 島津義弘の考察(2)」への応援コメント

  • 島津の退き口を300風にザックスナイダーに撮って欲しい

    作者からの返信

    貝沼軍鶏様コメントありがとうございます。<(_ _)>😊

    島津の退き口は攻撃力もそうですが機動力の迫力もありそうですね。

    映像化したらさぞド迫力でかっこいいでしょうね。😊

  • 私も40代だったりします(苦笑
    信長の野望は初代の全国版じゃないのから
    やってましたねぇ
    残念ながら島津でプレイしたことは
    考えてみると一度もないのですがw

    なろうの方はおかげさまで90万PVを超えました
    最初の方は1日2回〜3回更新していたので
    ただの初期ブーストなんですけどね
    今はPVも落ち着いてのんびり書いてます

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    もしかしたら、川中島もご存じでしょうか。
    わたしも プレイはしたことないですが。

    PV90万は凄いですね。
    もう100万まであと少し。
    作者紹介欄の数字が100万PVになる日を楽しみにしています。

    本作はいま1万PVぐらいで初期のベジータに勝てない戦闘力です。(笑)
    ここから先ははずかしいので作者の代わりに本作のふういの言葉ですが・・・

    ネットやテレビメディアという2次元を制して1000万PV

    大河ドラマ放映とリアル3次元世界で話題になることで5000万PV

    未来の政治家や国民に影響を及ぼすことで4次元世界に干渉して1億PV越えが目標だそうです。(笑)

    何かドラゴンボールのようなあるいはキン肉マンのような世界ですが彼に言わせると行けるそうですので、信じて頑張ろうと思います。

    細川藤孝が大河ドラマ化すれば夏樹とも様の作品も1億をはるかに超えることが起きるかもしれませんね。

    あのみすぼらしい信長の野望(テープ)が今や日本最高峰のソフトメーカーになったのですから、大きな夢を持つのもいいかと個人的には思いました。
    懐かしい話題ありがとうございます。

  • 前話のコメントで人物名勘違いして、大変失礼しました!!
    義弘は豊久が伯父と呼んでいた人物のほうでしたか。
    失礼いたしました。

    作者からの返信

    訂正のコメントありがとうございます。
    島津義弘の名前がまだまだ浸透していない貴重なサンプルになりました(笑)
    ドリフターズのお豊さんのイメージが強いですからね。
    どうか、お気になさらずこれからもよろしくお願いします。

  • 祭り之介は、どんな俳優さんを
    イメージすれば良いでしょうか?


    菅田まさきさんとか、
    佐藤健さんだと、女性ファンが
    多いのでよりPRになりますね。

    ジャニーズは、諸刃のヤイバで、
    男性ファンが逃げる可能性が
    あるので……


    また読ませて戴きます❗❗

    作者からの返信

    良いアイディアありがとうございます。
    御名前を挙げたお二人ならどちらでも素晴らしいと思いますね。
    ただ、もし贅沢が言えるなら、鹿児島か宮崎ゆかりの俳優さんがいいですね。
    演技だけして終わりではなく、ドラマの外でも宣伝するのが苦にならない、そんな人がいいですね。
    また、お読みに来られることを心待ちしています。


  •  面白いです。こういう小説もアリだったかと舌を巻いています。

     登場人物三人のキャラがしっかりしており、文章が、単なる情報の羅列になっていないのが驚きです。きちんとしたストーリーがあります。

     濃厚な島津情報も、読んでいて興味深いです。今後とも楽しく拝読させていただきます。

     

    作者からの返信

    イヤー天にも昇るようなお褒めの言葉をいただきとても感謝しています。
    正直自分でも文章にむらがあり、波があると思っていたのでとても自信がつきました。
    島津情報はおすすめですので、これからもちょくちょく出てくると思います。
    どうかお楽しみに。
    有村 遊部様の作品拝見しましたが、一行ずつ開けて見やすいことはもちろん会話が多いことで文章に弾みがついていてとてもテンポよい作品ですね。
    私のとって見習いたい点が多くあります。
    どうかこれからもよろしくお願いします、

  • 敵キャラ扱いでも退き口の話はどれを見ても圧巻🤩撤退しているのですが、敵(徳川)本陣を掠めていくところに武将としてのプライドを感じます。

    作者からの返信

    本当そう思います。大河でももちろんいいですが角川ドワンゴさんが天と地との映画のノリで制作してくれたらと思います。私は昔からいつか島津義弘は日本に必要な存在になると勝手に思っているので、私が関わろうが関わらなかろうがその時は来ると思っています。それと私が現代人で良かったと思うのは西郷先生の人生を知り、たとえ死刑宣告や島流しにあっても世の中の役に立つことを教わったことです。谷内様の応援コメントはとても励みになりました。どうか良い年末とよいお年をお迎えください。コメントはまだ受け付けていますのでもしよかったらまたお言葉を賜りますようお願い申し上げます。

  • 続けて読んでいるうちに、その語り口が癖になってきますね。
    書かれている通り、義弘公と北郷の縁は結構深いと思うのです。記録があるかどうかは寡聞にして知りませんが、都城にも幾度か立ち寄ってたのでは?
    と想像しています。(すみません。私の書いている話はほとんどが想像です)

    作者からの返信

    返信ありがとうございます。想像でここまでリアリティを出せるのはすごいですね。よほどの予備知識というか紹介にある通り本当に本を読むのが好きなのが伝わります。私自身は都城に10年住んでいます。鹿児島と宮崎をハイブリットした良い街なので良かったらこれからも応援よろしくお願いします。
    追加)島津本家と北郷氏の間柄は徳川家と松平家との関係に近いと思います。
    戦国時代は本家にまだ力がなかったので同盟に近い関係でしたが戦国期末には完全に取り込まれています。従属と独立との微妙な関係が本郷氏の物語をより深くできるかもしれません。ですが小説は自由、解釈も自由でそれぞれあって正解などないと思います。先生の小説を楽しみにしています。
    ミス ご存知の通り北郷と書いてほんごうと読みます。間違えてしまいすいません。

    編集済