明らか1日目じゃない1日目

授業スタートの1日目から寝坊した...

キャンプの班決めが楽しみで眠れなかった✨

とかキラキラなんだったら良いんだけど

来週実力テストが各教科あるから勉強して夜更かししたってみんなと話す内容にもならないような理由...


「おはようございます、高峰さん寝坊ですか」

はいきました理由を100%当ててくる池尻先生


「おはようございます、いえいえ寝坊だなんてゆっくり準備していただけで」

丁寧に言葉を選んで話す。


小学校では言葉遣いとか気にしなくてよかったから少し変な日本語になるんだよ

かといって部活とかでたまにいる先生でも先輩でもダメ口で話す人は苦手だから同じにはなりたくないし

「おはようもなちゃん」


「あーおはよう凛ちゃんどうしたの」


やーやー藤川 凛さんどうしたんだい、一年の時の噂的に君と私に共通することなんてほとんどなかった気がするけど


「昨日のドラマもなちゃんも見たかなぁって思って」


へー、どーでもいいわー


「あードラマあんまり見ないんだよね」


「そーなんだー、なんかごめんね」


あーあーあーいやいやいやホント苦手なんでよりにもよって凛さんなの

一年の時友人の話では人気無さすぎじゃん?

でもめっちゃランクトップ~な人じゃん?取り巻きいる系の

絶対合わないし関わりたくない。

私の超絶性格美人な親友ちゃんのゆりちゃんと仲が良いらしいですけどそれでも関わる気はありませんよ~


~キャンプ 班決め~

「起立、礼、「お願いします」着席」

「今から決める班は体験活動とかお風呂もこの班で順番に入っていくバンガローは二班で一部屋になる、大体人数確認を行う上でのグループになる

あーもちろんバスもこの班でまとまって座る

紙配るので一緒になりたい人を一人書いて前に出してください

相対の場合はほぼ100%一緒になれるから」


みんなでわちゃわちゃと決めるんだと思ってた...


ゆりちゃんゆりちゃん!

『一緒の班なろ~』

『了解ー!』

無音の会話を成立させる

これで完璧


班の決定は明日、明日楽しみだな~


「おっもう終わりだな学級委員号令を」

「起立、礼」

「ありがとうございました」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中二は夢を見たい! つゆしー🍀 @naho_kakako0122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ