途方の人

@aki_momiji

第1話 迷子

「来年自分はどーなってるかな?」

「5年後の自分は何をしているんだろう?」

そんな事を考えるのが好きだった。

確か、25歳くらいまでは。


考えなくはなったけど、今だって、選ぶ事の出来る未来は、いくつもあると思う。一本ではない。

だけど、進んでしまう道はいつも同じで。

ただ、ただ、真ん中。「王道」「定番」「普通」「あたりまえ」な真ん中の道。

もしくは、ちょっとだけ右寄りだったり。

ちょっとだけ左寄りだったり。

自分で選んで進んでいるようで、何かあったら「私の意思ではありません。」と言ってしまえそうな道ばかり。

そんな道のお話に、もしお時間があればお付き合い頂けませんか?

御察しの通り、もちろんしょうもない話です。

ただ、真ん中ばかりを歩いてきたはずなのに、気づけば今、真ん中から遠く離れた場所にいるんです。

そう。恥ずかしい話が、「迷子」。

でも、迷子になっても大人なので泣きませんよ。

今まで、「どこを」「どんな風に」歩いてきたかも説明出来ると思うんです。

なので、一緒に新しい道を探してくれませんか?

沢山の道の上に立つ、同じ人として。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

途方の人 @aki_momiji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る