応援コメント

第七話 三十と一日」への応援コメント


  • 編集済

    三十と一日。わざと分けたことに何か意味があるんでしょうか。もしかして……この世界のひと月は三十日と見た! 

    唐突ですけど、異世界を書く際に、太陽とか月とかの存在って難しいですよね。地球じゃないのに、どうして太陽があるの?って話にもなっちゃうし。
    まあ、そう言う事を言っていると、どこまでも追及しなくちゃいけなくなるので、気にしない方が良いんでしょうけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    み、見ましたか……えーと。

    一ヶ月ともしくは、三十一日と書くより、文学風味になるかと思い三十と一日と書きました!

    暦とかまでは……正直、なーんにも考えてません笑

    すみません!

    そうですねー、太陽……わかります。
    私はですね、勿論、あれがあるなら……これがないとおかしいなと、そんな感じに組み立てて書くのですが……、ある程度は無視して書きます笑

    異世界にメートルを勝手に導入します笑

    こればっかりは何が正解かは、私にはわかりませんが……。

    違和感なく面白いお話を書きたいですね!