逃走


人間は、99.9%同じ遺伝子で出来ている。


その話を聞いた時、私は衝撃を受けた。

今こうして授業を聞いているクラスメイトも、話している先生も、親も、みんな私とほぼ同じ生き物なんだと思うと、気持ち悪くなった。



どうして神様は、こんな悪戯を思い付いたんだろう。








「由美」


私の名前を呼ぶ声がする。

遂に幻聴が聞こえ始めたのか。全く。私の体は使い物にならない。

もっといい夢を見させて欲しいものだ。



「由美、起きて、早く」



顔を上げる。

白い天井に白い壁。一人分のベッドと個室のトイレ。私を監視していた人間が座っていたはずの木製のデスク。ドラマとは程遠い、どちらかというと、保健室のような空間。



「由美」



鍵は?見張りは?どうしてここに?

聞きたいことは色々あった。


口から出たのは、いつもの私の、ひねくれた台詞。



「まるでドラマみたいね。少女漫画かしら。」

「逃げるぞ。行こう。」



男は返事もせずに、私を急かす。



「…私を殺人鬼から逃亡者にさせるつもり?」

「どうせ1人でも逃げ出すんだろ。行こう。」



目鼻立ちのしっかりした、色白のイケメン。

どっかのハーフで目が青い。外国の血が混ざってるっていいよね、美しくて。



「…これから警察が余罪を見つける。そうなれば私は死刑よ。」

「見つからない。」

「どうして?人を殺したのはおっさんが最初じゃないのよ?」

「俺が処分したからだ。」



…このイケメンはさらっと何を言ってるんだろうなぁ…



「……馬鹿なの?」

「あぁ。」

「………正真正銘の馬鹿ね。もう…」

「手錠の鍵。」

「危ないから投げないの。…どうやってここに?」

「殺した。」

「…まさか警察を?」

「お揃いだね」

「…私は国家権力を殺したわけじゃないんだけど。」

「いいじゃん何でも。」

「…狂ってるわ……」



木村 朔月 同い歳

私は彼が、嫌いだ。

何を考えているか分からないし、大切なことは何も言わない。こうやって私を助けに来た理由も。彼の生年月日や血液型、どんな人生を送ってきたのかなんて何も知らない。ひょっとしたら、偽名なのかもしれないし。



まぁ、この退屈な空間から逃げられるなら、どうだっていい。



「どこに行くの。」

「どこか遠くに。楓も待ってる。」

「ご苦労なこと…」

「…言っとくけど、助けるって言ったのは楓だからな。」

「分かってるわよ。あんたみたいな変人が1人で来るわけないじゃない、気持ち悪い。」

「気持ち悪いとは何だ。失礼な奴…」

「いいから行こう。めんどくさい。」

「あーはいはい。」



走りながら後ろを振り返る。

まぁ、人を殺したんだから、警察は追いかけてくるはずだ。




「…ふふ。」

「何だ」

「別に?」




ばーか。笑

捕まえれるなら捕まえてみろ。私達を。





「…追い付けると良いわね。ふふ…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

容疑者 恋涙 @Re_x_s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ