ここが今の居場所

絋(こう)

今の居場所

初めての携帯は

小学生の高学年で

中身が覗けてる、水色で

透明なプラスチックでできたおもちゃのような携帯で、プリペイドカードが必要だった。それを、ヒモで結んで

首からさげて

自転車に乗って

夜遅くまで、時間をつぶした。

そして20時~21時頃

自宅に帰っていた。


父は、テレビを観てるか

自室件、仕事部屋

我が家では

応接間と呼んでいる部屋で

タバコを吸いながら

パソコンに、吸い込まれそうになりながらも

男女の性行為映像か、淫らな画像を観てるのが大半だ。


祖母は、高齢過ぎて

初めて祖母を見たら

ひいばあちゃんだと思う人が殆どである。

祖母は、多趣味な人で

家の中の

1番狭い、四畳半の部屋は

祖母の趣味部屋である。

居間と呼ばれる部屋で

テレビを観てることもある。


姉は、父と折り合いが合わず

あるひ

口論になり

父の、一方的な暴力によって

引きこもりになり

傷付き、精神的に落ち

過食症になったり

感情のコントロールが難しい状況になってしまい、母の姉の家で、落ち着くまで預かってもらってるので、我が家には、お姉ちゃんは…いない。


母は、介護関係の仕事をしてる人だ。

24時間365日

職場から電話が掛かってくると

全てを置いたまま

家から出て行ってしまうのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここが今の居場所 絋(こう) @h19900407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ