SS⑤:おひとり様VS女子大生 ~モラルなき戦い~

 休日の夜、映画館へと足を運び、映画を観る。勿論独りで。

 ベタではあるが、至高でもある休日の過ごし方ではなかろうか。


 自室のベッドで寝転がって観る映画も乙なモノだが、映画を観ることだけに特化した映画館で楽しむのも、それはそれで乙なモノである。


 映画館あるある。エンディングの音楽、最後までしっかり聞きがち。


 オンデマンドサービスで公開され次第、家でもう1度観ようと誓いつつ、映画館のある商業ビルから外に出る。

 時刻は20時半ば。日も完全に落ちてしまっており、店の明かりやイルミネーション、点々と並ぶ街灯が、繁華街の街並みを明るく賑わせ続けている。


 さて。本日のメインイベントも終わったし、電車に乗って地元に帰ろう。遠回りに散歩しながら、観終わった映画を振り返ろうではないか。

 鑑賞後の清々しい気分を引っ提げ、駅目指して歩き始める。

 それから間もなくのことだった。


 事件が起こったのは。


「はっるいちくーん♪」

「……ぐぉっ」


 聞き覚えのある声がしたと同時、その人物に背後から力強く抱きつかれてしまう。


恋野こいのさん?」

「そうで~すっ! 君歌きみかお姉さんで~す♪」


 本人もそう言っているのだから、恋野君歌さんご本人で間違いないのだろう。馴染みの喫茶店で働く看板娘に違いないのだろう。

 しかし、俺の知っている恋野さんは、明るさとおっとりさを兼ね備えた常識あるお姉さん。今目の前にいる人は、ハイテンションさとウザさを兼ね備えた非常識なお姉さん。


「……もしかして、酔ってます?」

「そうで~すっ! 君歌お姉さん酔ってま~す♪」

「……」


【悲報】おひとり様、夜の繁華街で酔っ払い女子大生に絡まれる。


 なんてこったい……。

 よくよく恋野さんを観察してみれば、普段に比べ顔が赤い。大きく澄んでいた瞳も、当社比200%超えにトロロ~ンとしてしまっている。

 恋野さんって酔っぱらうとこういう感じになるのか……。


「あ~~~! 今、私のこと面倒くさい女だと思ったでしょ~~~!」

「思ったんじゃなくて思ってるんです」

「その塩対応が食後のデザートにはピッタリ~♪」


 今の恋野さんに、俺の攻撃が当たる気が全くしねぇ。

 いつもなら、「それじゃ」と会釈して、その場を逃げ去っていた。

 けれど、今の恋野さんをその場に置いていくのは危険すぎる。


 未だに俺へと寄りかかったままで自分で立つ気ゼロ。酔いと同時に羞恥心のリミッターも外れているのか、「体がポカポカする~」とVネックセーターの胸元をパタつかせ、胸の谷間が見えたり見えなかったり。


「恋野さん。谷間見えますから、パタつかせるの止めましょうか」

「姫宮君も男の子だもんね~。意識しちゃうんだ~」

「俺もですが、通行人も――、「えっちっち~♪」」


 謎の造語を繰り出しつつ、俺の頬を指でツンツンしたり、頬をすり寄せてきたり。

 やべぇ。近くの交番に今すぐ駆けつけてぇ。


「それじゃあ、春一君も二次会行こっか」

「そんな話はしてなかったと思いますが」

「え~。春一君が覚えてないだけ――、「訂正します。そんな話は絶対してないです」」


「春一君、おもしろ~い!」とケラケラ笑う恋野さんは、すれ違うオッチャンの禿げ頭だけでも大爆笑する可能性大。


「で、何処行こっか? 居酒屋でもバーでもいいよー」

 会話のキャッチボールって一体。


「そもそもの話、未成年はそういう店に入れませんから」

「あっ。そっかそっか」

「理解してくれたようで何よりです」

「じゃあ私の家で飲もー♪」

「……あ?」

「大丈夫大丈夫っ。お家の人には、遅くなるって私が伝えてあげるから」


 俺の親に電話を掛けるシミュレーション? 恋野さんが自分のスマホに耳を押し当てつつ話し始める。


「ぐへへ~~~! お宅の可愛い坊ちゃんは私がいただいた~! 返してほしくても、私が責任持って養っていくので一生返しませ~~~ん♪」


 何その、姫宮家に得しかない脅迫電話。

 このままじゃらちが明かん。

 とりあえず水を飲ますところから始めようと、周囲にコンビニがあるか見渡す。

 信号前にコンビニを発見したタイミング。女子大生っぽい3人組が店から出てくる。


「あっ、いたいた。君歌ー、水買ってきたよー」

「てかあの子、男の子に絡んでない……?」

「何で梅酒2杯でそこまで楽しくなれるのかなぁ」


 良かった……、恋野さんと飲んでいた友達のようだ。

 恋野さんは近づいてくる3人にブンブン手を振り回す。


「皆~、春一君も二次会参加するって~~~♪」


 もうツッコむのも疲れた。

「「「春一君?」」」と3人がキョトンとするのは当たり前。

 と思っていた。


「あっ。君歌がよく話す男の子じゃない?」


 俺のこと知っとんのかい。

 1人思い出してしまえば数珠じゅず繋ぎ。「「はいはいはい!」」と残りの2人も思い出した様子で、珍種でも見るかのような眼差しで俺を見てくる。


「……ども」

「「「きゃ~~~! ほんとに塩対応!」」」

「……」


 今の瞬間程、明るく接しなかった自分を悔いることはない。

 迂闊うかつだった。恋野さんほどではないが、この人たちもまた酔っ払い。

 酔っ払い女子feat.ほろ酔い女子×3


「そうだよ~、この子が春一君でーす! 私の可愛い可愛い後輩君で~す♪」

「ふてくされた目が、確かに猫ソックリ! 飼いたくなる気持ち分かるっ!」

「年下の子と話すのって久々かも。今日はお姉さんたちと楽しくお喋りしようねー?」

「ねぇねぇ春一~! 私、彼氏と別れたばっかりだから慰めて~!」


 くそだりぃ……。


「マンション戻って、私の部屋で飲み直そ~~~♪」

「「「さんせーい♪」」」


 4人がガッツリ俺を拘束。この時点で俺ができることは腹を括ることくらい。

 そこからはあっという間だった。ワゴンタクシーにぶち込まれ、恋野さんの住むマンションに直行。

 終電ギリギリまで、酒のつまみに俺をつつき続ける。「学校で好きな女子はいるのか」とか、「この中で付き合うなら誰か」とか、「眠いから一緒に寝よう」とか。


 映画後の清々しかった気持ちが、どんどん汚されていくというか、大人の階段を上らせれたというか。

 俺の純情さようなら。

 酒飲んだり、いかがわしいことはしてないけども。


 翌日、素に戻った恋野さんにメチャメチャ平謝りされた。




///////////////////////

-お知らせ①-

次回のSSは、12月9日(月)の22時頃に更新予定です。


-お知らせ②-

『おひとり様』4巻の書影とあらすじが公開されるようになりました!

12/20(金)に発売予定です!!!

https://fantasiabunko.jp/product/201808ohitorisama/321812000011.html



また、近況ノートにて、今後のSSや公開予定の新作などの情報をまとめてみました。※新作は商業ではなく、あくまで趣味の範囲です。

お時間あるときにでも目を通していただければ幸いです(☝ ՞ਊ ՞)☝


【近況ノートへワープ↓↓↓】

https://kakuyomu.jp/users/nagikieco/news/1177354054892646079

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る