『おひとり様』4巻の発売に向けて

おざます、凪木です。
こんなコラム的な文章にまで目を通していただき、ありがとうございます。
まったり書いていますので、まったり読んでいただければと思います。
_(:3 」∠)_  _(:3 」∠)_  _(:3 」∠)_

  _(:3 」∠)_  _(:3 」∠)_  _(:3 」∠)_


ココで書いていることをざっくり説明すると、
①4巻について
②SSについて
③新しく何か書きてぇ
④今後のスケジュール
です。

気になる項目があれば、その項目だけでもどーぞ。





①4巻について
12/20(金)に、おひとり様の4巻が発売されます。
本当にお待たせしました……!

内容は、
---------------
秋到来!!!
英玲奈との関係の行方、文化祭実行委員にソロニストが任命、さらには、華梨とのガチンコバトル……。
おひとり様の秋は忙しい!
---------------
てな感じでお送りしています。

作家デビューしてから、今までで一番書くのが大変でした。というか悩み散らかしました。
3巻のあとがきでも同じようなことをホザいていましたが、4巻のボロ勝ちです。
ミスターサタンとブロリーくらいの戦力差です。

頑張りが報われるか分かりませんが、自分なりにベストは尽くしました。
楽しんでいただければ!!!


書影も公開されたので、URLも貼っておきますね。
お手持ちの1巻と今巻の表紙を比べれば、親密度は一目瞭然っ。
さすが、あゆま先生……。プロフェッショナル!!!
https://fantasiabunko.jp/product/201808ohitorisama/321812000011.html





②SSについて
「4巻発売までに3本くらい書けたらいいな」と思っていたSSも、気付けば現時点で5本。自分でもビッくらポン。

頑張れているのは、多くの読者さんがSSに目を通しくれているおかげです。
冗談抜きで。ガチで。

ぶっちゃけますと、こんだけ読んでいただけるとは思ってなかったです。
1話が100人くらい、2話以降は20人くらいの方に読んでいただければ御の字とさえ思ってました。ガチで。

読んでいただけるだけでもありがたいのに、ブックマーク、さらには温かいコメントまでいただき、感謝感激です。
WEB小説は毎日更新しないと直ぐに流れてしまうにも拘らず、週1本更新でも日間とか週間にもランクインしたり、注目作品に出てきたりと本当にありがたいです。
重ねてとなりますが、それもこれも読者の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。





③新しく何か書きてぇ
当たり前ですが、今現在公開しているSSは、『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』の読者さんに向けて書いています。

SSを書いていて、ふと思いました。
「折角WEBで書き始めたんだから、皆が楽しめるモノにも挑戦してみたいなぁ」と。

というわけで、万人受けするかは別として、1話からカクヨムとなろうで読める作品を書いみることにしました!
『おひとり様』や前作『前髪オープン』の読者さんは勿論のこと、新しい読者さんともWEB小説を通して繋がれたらと思っております。
ジャンルはやっぱりラブコメ! てか、ラブコメしか書けねぇ。
ヨロシコ。





④今後のスケジュール
ざっくりとはなりますが、WEBで公開予定のスケジュールです。

12/2(月)
おひとり様SS

12/9(月)
おひとり様SS

12/16(月)
おひとり様SS

12/20(金)
おひとり様SS ※4巻の購入特典的なSS
おひとり様×新作のコラボSS
新作1話

12/21(土)
おひとり様SS ※4巻の購入特典的なSS
新作2話

12/22(日)
おひとり様SS ※4巻の購入特典的なSS
新作3話


新作は公開後、12月中は毎日更新予定です。
もしかすると、初日らへんはもう少し投稿頻度を増やすかもしれません。




-最後に-
長々とした文章に付き合っていただき、ありがとうございました( ̄^ ̄ゞ
また、何かありましたら、Twitterや近況ノートにてお知らせしますね。
ではではー。

2件のコメント

  • 新作楽しみにしてます。多分新作もコラが多いと思いますが笑
  • お一人様のifストーリーとか見てみたいです
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する