応援コメント

Permanent Exclusion 「追跡」」への応援コメント

  • ママン……でも、しょうがないですね。愛する息子ですもの、冷静に寛容に受け止めろ、なんて無理かもしれません。でもいつかはわかってくれるといいな。
    ……それまで二人の仲が続けば、ですけれど。うひぃ。

    作者からの返信

    うひぃ(笑) 二人の仲は……相変わらず喧嘩ばっかりで危なっかしいですが、いちおうシリーズはこのあとも続いてますし、「いつか」はもう来てたりするかも……?(小声

    まめにコメントをありがとうございます! 霧野さんのコメント、楽しくて好きです。

  • お母さんのセリフきついですね。色んなことがいっぺんだったからしょうがないのかも知れないけど。同じ内容を落ち着いた口調で言われるよりはヒステリックに捲し立てられた方がマシなのかな...。でもこういう時こそ本音が出ますもんね。
    それだけにその後のお父さんがかっこよすぎて。
    自分の無力を感じるところ、ルカは大人になりましたね。

    作者からの返信

    こんばんは、柊さん。いつもコメントをありがとうございます!
    物語上、どうしても必要なのでいじめっ子も悪役も描かなくちゃいけないけれど、自分の中にまったくない考えを持っている人間を書くのは難しいですねえ(^^; でもたぶん、こんな騒動になってルカが放校されてしまった原因が女の子でも、ルカママは同じようにヒステリックに喚いたんじゃないかなと思います。そんなだらしのない子にたぶらかされて! とかなんとか(笑) 本音というより、大事な息子に裏切られたという思いで責め立ててる感じじゃないかな。

    ルカは、云ってみればこれまで親や周りに乗せてもらったレールの上を必死で走ってたわけで、でもそこからぽんと放りだされて、これからは自分で道を見つけていかなければいけない。彼はそのことに、このとき初めて気がついたみたいです(笑) しかも、テディという荷物を背負おうとしてる。そりゃあ心細くなって泣きもしますよね。でも、なんとかおとなへの第一歩を踏みだしたようです。

    ルカパパをかっこよすぎと云ってもらえてすごく嬉しいです! うん、ほんとにめっちゃかっこいい……私もそう思いますw

  • 千弦さん、こんにちは。
    ルカパパはたしかに、かっこよさ全開でしたね!
    車の扱い、銀行カード、息子への人生指南。携帯の、妻の登録名も。……息子からすれば退くでしょうけどね。
    パパに背中を押されてルカは、精神的に一歩、自立した責任ある大人としての道を踏み出したように見えます。
    ふたりにどんな未来が待っているのか、楽しみです。

    『罪の女の……』の方のフアンは、次話で顔を出します。そこからまたしばらくお休みで、、、その次の「フアン編」「アロンソ編」で結構見せ場があるのですが(ネタバレ!)、あらためて俯瞰すると、話の展開が遅いか???と悩んだりもしています。
    お気づきの点ありましたら、ご意見いただけますとありがたいです。。

    作者からの返信

    こんにちは琳さん。
    登録名、あれはほんと、女から見た理想ですよね(笑) 子供はドン引きだろうし、さて実際はといえば『ママ』とか『嫁』ですからね(--;
    はい、パパに背中を押し出されて向こう岸へ渡ったと思ったら、橋にした板を外され無理遣りおとなへの道を進まざるを得なくなりました(笑) 書いてて思いました……いいなぁ~私もカードぽいっとくれて好きなように使えって云われてみたーい←バカになるほうの奴。
    ふたりにどんな未来が待っているか……もう少しですね。こうして琳さんが読んでくださっている日々がもうあと少しで終わると思うと、なんだか卒業式を控えた学生に戻ったような、変な感じがします(笑)