応援コメント

Autumn Term 「心強い味方」」への応援コメント

  • ──おやじ‼︎
    かっこいいわぁ、お父さま! 親というものは、大人というものはこうでなくては。

    ……そう思うと一層、テディの境遇に哀れをもよおしますね。
    彼自身も自分を持て余しているみたいですし、なんとか救われる道はないのでしょうか。もう、ルカひとりの手に負える問題じゃなさそう。
    ここで二人の関係が明るみに出たことで、事態が好転することを祈っております。が……どうなるのぉぉぉ(冷や汗ダラダラ)

    作者からの返信

    霧野さん、こんにちは。
    ルカパパ、かっこいいでしょう~! 実はうちでいちばんイケメンなキャラなんですよ♪ 大人というものはこうでなくては。……あれ、なんだか耳が痛い……w
    ネットで「親ガチャ」なんて嫌な言葉が話題になったりしましたが、まさにルカとテディはアタリとハズレですね。。。
    事態が好転しますかどうか、引き続き見守っててやってくださいませ。

  • 烏丸千弦様

    ルカのお父上クリスティアンが超COOLで素敵です!
    聖書を用いて司祭を論破するなんて、誰にもできることではありません。司祭のような人間こそ陰で何やってるかわかったもんじゃありません。
    それにしても、テディが自由すぎて……(;´∀`) 私も一周回って諦観の境地に達しつつあります。
    心配していた己のスマホ投げつけ事案も回避できました。
    あれ以上の見事な決着はあり得ません。何の罪もないクレアたちがさらに哀しむのを見たくありませんでしたから。
    さすが烏丸千弦様です。ほんっとに素敵な作家さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    ブロッコリーさん、こんにちは。どんどん読み進めてくださって嬉しいです!
    ルカパパは、登場は偶にしかないんですが、うちの一推し超弩級の男前キャラです♡ 超COOLで素敵とのお言葉、ありがとうございます!
    諦観……スマホ投げつけ事案、回避できてよかった(汗) ルカももっとおとなになればその境地に達するかも……ですが、この頃、この歳ではまだ無理というものですよね(^^;

    ……さすが!? 素敵!? きゃーだめです、すぐに舞いあがって調子に乗るので褒めるのは禁止です!
    コメントをありがとうございました(*^^*)

    編集済
  • 烏丸さん こんにちは

    現代の学校でいじめ問題や教師の不祥事を揉み消す隠蔽体質が描かれていていろんな意味で問題提起になるエピソードでした

    高校1年の時に初めて煙草で停学になった時に母が泣いていたのを今でも覚えています

    当時は遊び呆けて楽しかった事もありますが未熟な部分を歳を重ねるに連れ痛感しもっと言葉や英語を勉強しとけばよかったと後悔しています

    ちなみに私は暴力は苦手なのでそっち関係の悪事は働いていませんので 笑

    父を13の時に亡くしているので当時から母は私の心強い味方です!

    作者からの返信

    ジョンさん、こんにちは。
    煙草で停学ですか。それで泣いてくれるお母さま、素晴らしいじゃないですか。うちのオカンなんて、ダメって云うから興味を持つんや、と云ってまだ小学四年生の私にビールと煙草を勧めてきましたよ(笑)
    もちろん苦いわ噎せるわでなにも美味しいことはなく、二十歳過ぎるまで始めなかったので結果、正解だったのかもしれませんが(笑)

    暴力……というか、イジメっぽい弄られ方をして頭にきたとき、私は身体が大きいほうだったので男子四人をノシてしまいまして、母が校長室に呼ばれたことがあります(笑) 女の子なのに男の子を叩いたり蹴ったり、何事かと。そこで母は、女の子ひとりにやられる男の子、弱すぎへんか、情けない。鍛え直したほうがいいと笑い飛ばしてくれました(笑)
    性格は合わなかったんですが、そういうところは大好きな母でした(笑)

  • お父さんが果てしなくかっこいい。
    全部言ってくれましたね

    作者からの返信

    ありがとうございます! ルカパパは読んでくれた方が皆かっこいいと云ってくださっている、うちの一推しキャラです♪
    敵側(笑)のほうの台詞は書いているだけでむかつきましたが、ルカパパのおかげですかっとできていれば嬉しいです。

    編集済
  • ルカパパかっこうぃいいぃぃぃ~~~~~!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    こんな素敵な人が父親で味方でいてくれて、ほんと良かったね、ルカ!
    ワタクシの思ってること代弁してくれたみたいで、ほんっとスカッとジャパン!でしたw
    聖書持ち出して来て同性愛糾弾する人ってほんと頭悪いな~っていつも思いますよ。
    ほとんどの人は「自分が生理的に受け付けられない、不快だ」という理由だけのはず。
    それをさも聖書のせいにしてすり替えてるだけだと思うし、ルカパパの仰るようにその他の大罪のことは一切触れないから、逆にルカパパみたいに分かってる人がそこを突くと「うぐぐ…」っとなってアホが露呈するだけなのになー、と思います。
    聖職者が、「クリスティアン」の名前を持つ一般人に諭される、というのも皮肉がきいてていい感じです!w
    しかしテディはどんどん魔性の男の子になってきちゃったなあ、とハラハラしますけども、この先も楽しみにしてますね~!

    作者からの返信

    NORAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    かっこいいでしょ!? でしょでしょ!?w 実は私もルカパパめっちゃかっこええやんって思ってるんです(笑) 私の中でのイメージは『コードネーム U.N.C.L.E.』のヘンリー・カヴィルです♡
    名前をクリスティアンにしたのは偶々だったんですけど、書いたとき私もアイロニカルになってておもしろいかも、と感じました。アホが露呈……ぷぷっ、ほんとに。NORAさんのコメントにもなんだかスカッとしますw

    ハラハラしてもらえて嬉しいです! この先、もう残すところあと少しですが、彼らがどんな結末を迎えるか、ぜひ見届けてやってください。