応援コメント

Spring Term 「類は友を呼ぶ」」への応援コメント

  • 千弦さん、美少年たちの眼福ポートレート集をご紹介くださり、ありがとうございました……! こんな素晴らしい画像生成が可能なんですね! 当然のことですが、やはり作者さんの想像が一番しっくり来るなあーと納得です(*´ω`*)
    ルカの髪は、やっぱり勘違いで失礼しました! 最初の自分の想像を引きずっちゃったんだろうなあ。

    このお話を楽しむには音楽を知っていた方が絶対にいいと思い、今回から出てきた曲は、YouTubeで実際に聞いてみることにしました。
    なるほど、風景が浮かぶ!
    私はクラシック畑の人間ですが、読書と同じく音楽もジャンル問わずに聞く方です。いろいろ世界が広がりそうで、ますます読み進めるのが楽しみです♪
    で、音楽聞いてたら、今日はあまり読み進められませんでした。汗

    土日はたぶん、読みに来られないと思うので、また来週伺えるのを楽しみにしています(^^)/

    作者からの返信

    こよみさん、こんばんは。
    キャラのイメージ画像、違和感はなかったでしょうか……。実は、ルカとテディはちょっと幼すぎたかもしれないなあと思っているので、入学願書用に撮ったものだということにしておいてください(笑)

    音楽にも興味を持っていただけるなんて、もうすっっっっごく嬉しいです!! はい、ちゃんとそれもあるんですよーw Spotify のみで申し訳ないんですが、タイトルに拝借した曲や、お話のなかで登場した曲をまとめたプレイリストが♪

    ≫ https://open.spotify.com/playlist/6pKdEDaHo41XYbnMAbh8yF

    きっと、どこかで耳にしたことのある曲があると思います。気に入っていただけるといいな~(´∀`*)ウフフ
    土日、了解しました。ご家族と一緒に休日を過ごされるんでしょうか。うちはひとりは休み、上の息子と旦那は仕事で普段とそんなに変わらずです。
    楽しい週末をお過ごしください。コメントをありがとうございましたー(*ˊᗜˋ*)/

  • お久しぶりです!
    ジェシが仲間入りですね。
    これくらいの年頃だと、ほんの少し年上なだけで、すっごく大人っぽく、かっこよく見えちゃったり。
    それが視線で意図を伝え合うくらい息ぴったりだと、尚更憧れちゃいますね。
    何より、ジェシ可愛いですよ(´∀`*)

    作者からの返信

    琥珀さん、お久しぶりです! わ~、また読みに来てくださって嬉しいです。(*^^*)
    そうそう、十代くらいの頃って一つ二つしか違わないのにすごくオトナに感じたり、オトナはなんでもできるしなんでも知ってると思ってましたよね。実は違ったのに(笑)
    趣味や呼吸の合う親友とか、憧れてましたねえ……とうとういないまま歳を取ってしまいましたが(==)
    コメントありがとうございました!

  • ジェシ、なんだかかわいいですね♪ 本当に子犬みたいです。
    音楽を聴いて映像が浮かぶこと、ありますね。楽しい瞬間です。

    作者からの返信

    一気にたくさん読んでくださってありがとうございます。(*^^*)
    ジェシはほんとにいい子です♪ 弟にしたいタイプですね、彼氏じゃないんだ……と本人はがっくりするかもしれませんが(笑)
    歌詞のある曲だとそっちに気が向いてしまいますが、クラシックなどインスト曲の場合は映像が浮かぶことありますよね! きっと、曲とアレンジと演奏が見事に合ってて、そこに聴き手もぴたりとハマったってことなんでしょうね。
    コメントをありがとうございました!

  • 視線を交わすだけで会話ができるとこ、二人が凄く息があっているのが分かります。自分もこの場に混ぜてほしいくらい楽しい雰囲気です♪

    作者からの返信

    こんばんは、橋本さん。
    楽しい雰囲気を感じ取っていただけて嬉しいです♪ 私もこの場に混ぜてほしいです、たぶんいちばん薀蓄たれてうるさくなりますが(笑)

    お話の展開が遅いわ、長いわですみません……でも、このあたりからじりじりとペースアップしていきますので、引き続きお付き合いくださいませm(__)m
    コメントをありがとうございました!


  • 編集済

    邦題は朝日ののぼる家でしたっけ?ニーナ シモンが歌ってるバージョン好きです。(オリジナルとは随分変わってるので烏丸さんはお好きじゃないかもですが...)
    音が目に浮かぶような、といっては変ですが、描写がそんな感じで音楽への愛情を感じます。
    音楽室の二人が絵になってますね。

    作者からの返信

    『朝日のあたる家』ですね。ニーナ・シモンのアップテンポなブルースは、ハープ(ハモニカ)が利いてていいですよね。
    音が目に浮かぶようと云っていただけたのは初めてです! まあ、ふつうはジェシのように、音を聴いて絵を思い浮かべるんですからなくて当たり前なんですが、音楽の描写というけっこう難しいことをなんとか自分なりにやってみたのを、そんなふうに云っていただけるなんてすごく嬉しいです!! ありがとうございます!