応援コメント

Summer Term 「最高のルームメイト」」への応援コメント

  • 少年たちの友情の始まりを見ました! 胸が温かくなります。いいですね。
    テディくん、他の人たちにあまりいじめられませんように……

    作者からの返信

    あたたかいコメントをありがとうございます!
    はい、この時点ではまだ友情……だと思ってますね。でも実は違ったのだと、あとで判明するかもですが☆

    >“テディくん、他の人たちにあまりいじめられませんように……”
    え、あ、そ、そうですね……、、、えへへへへへ(汗)

  • ストーンズがレコーディングでチェスレコードを訪問した時にみすぼらしいカバーオールの恰好でペンキを塗っていたのがマディっだったというのは有名ですね 笑み

    チェス兄弟は自分の名前を作詞にクレジットしたりアーティストから搾取しmていたと本で知りました

    その変わりといっては何ですが売れるアーティーストの発掘とその音楽センスはぴか一だったようです

    『キャデラック レコード』をまだ観ていないので是非観たい作品です!笑

    作者からの返信

    こんにちは。ジョンさん、と呼んじゃっていいですか? それとも John-D というのは John Doe、名無しさんの意味でしょうか。ナナシーさんというのも洒落ているかも☆(すみません人のお名前を・笑)
    天下のストーンズとはいえ、ミックもキースもマニアックにブルースが好きな一音楽ファンであるわけで、マディやチャックに会えて一緒に演奏できたのはすごく嬉しかったでしょうねー。81年のライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴなんて、すっごく楽しそうに演ってますし。ああ、あの場にいられたらなあと、視るたびに思います(笑)

    『キャデラック・レコード』は私、三回観ました! 音楽好きとして、またブルースファンとして、かなり満足できる素晴らしい映画だったと思います。ぜひご覧になってください!

    編集済
  • 音楽の趣味が合う人ってなかなか巡り会えないものですよね。それがルームメイトとは、もう運命(o^^o)

    作者からの返信

    橋本さん、こんばんは。
    音楽に限らず、大好きな趣味について思う存分に語り合える友達って、めったに出逢えないですよね。ネット上でなら、いくらかチャンスは多いのかもしれませんが……。
    私もこんな趣味なもんですから、リアルでは今までに3人くらいしかいないです。。。(寂

    編集済
  • これは二人にとって最高の一時だったでしょうね。
    改めて「出逢った」という。
    ここから音楽熱のトルネードが巻き起こるんだ〜! と想像するとワクワクしますね。

    作者からの返信

    蒼翠さん、こんにちは。
    あらためて出逢った……そうですね。ということは、初めて出会い、ここで音楽を通じて出逢い、さらに恋を……うわー、こんな素敵なことに気づけて感激です。ありがとうございます♡

  • ここが初めての深い、相手を知る場面なんですね。
    ルカが優しくて、テディが屈託なくて……。
    ローリング•ストーンズ、懐かしいですね。

    このあとも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    こんにちは、星都さん。読んでくださって嬉しいです(*^^*)
    ルカは優しいというか、「正しい人」で在りたいタイプのいい子なんだと思います。そのうえ素直で単純で(笑)

    おお、ストーンズを懐かしいと感じられるんですね! まあまだ現役でやってるバンドではありますが、やっぱり最近はロック自体が商業音楽としてのメインではなくなっていますしね。MTVなどでミュージックビデオがよく流れていたのは"Miss You"とか"Start Me Up"あたりでしょうか。

    コメントをありがとうございました!

  • ルカ、着々と手懐けてますねw
    ナウシカとキツネリスの出会いを思い出しました(←わかんなかったらすいません!)

    私はプライマルスクリームとかベックとかニルヴァーナ、ベンフォールズファイブを熱心に聞いていたので、今回出てきたもそっと上の時代の音楽も聴いてみたくなりました

    イギリス、やっぱいいなあ…って楽しく思いながら読ませて頂いております!
    しかし顔で寮に入れるとか、わかりみがすごい!
    透明人間になってその寮で一日過ごしてみたいです
    眼福…꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

    作者からの返信

    こんばんは、カナリヤさん。
    ほら、怖くない。……って、差しだしたのは指じゃなくてCDでしたが(笑) ルカがテディを手懐けているというより、テディがルカに勝手に懐き始めてる感じかもしれないですw

    プライマルスクリーム、大好きです! ストーンローゼズが出てきた頃、"Loaded"で知って、遡って 1st アルバムの〈Sonic Flower Groove〉でめっちゃハマりました。ニルヴァーナはリアルタイムでは聴いてないんですが、ストーンテンプルパイロッツとかを聴くようになってからサウンドガーデンやアリス・イン・チェインズなんかと一緒に聴くようになりました。ロックがお好きなら、60年代頃のブリティッシュ・インヴェイジョン勢もお気に召すのではないかな? と思います。Spotify などのプレイリストを漁ると有名曲ばかりのものがあると思うので、是非♪

    顔で選ばれる寮なんてものがほんとにあったとは思えませんが、あったら私も見てみたいですw ってか、寮母さんになりたい☆

    編集済