この右目の封印が!

 ユニバンス王国・王都内スラム廃墟



 頭がズキズキと痛む。側頭部がかなり痛い。

『何か怪我して~』とか言ってた気がするけど、本当に怪我するとか僕の運ってどうなってますか?

 今回もノイエが原因だしね。ノイエだから怒れないけど。


 ゆっくりと目を開ければ……空が見えた。


 体を起こせば何もかもが終わっている感じだ。

 亡者たちがゆっくりと融けて地面に戻っている。何故に地面なのかは分からない。


 問題は体を起こしたらキング様と目が合った。

 何故か僕のことを睨んでいるのです。成仏してください。お願いします。


 慌てて逃げ出そうとして足腰に力が入らないことに気づく。頭を打ったからな……大丈夫か?


 これは帰宅してからリグの治療を受けないといけない。

 出来たら5日間以上の安静を求む。何なら10日以上でも良い。ノイエへのノルマを加味して半月ぐらいの休みが必要だ。


「アルグ様っ!」

「ほい?」


 おたおたとして居たらノイエに呼ばれた。顔を向ければ納得だ。


 地面に座り込んだノイエが……必死に支えていた。消えかけている実の姉をだ。

 その横でちょこんと座っているユーリカはまだ大丈夫そうだから放置されているのだろう。君はほら、死にたてほやほやだからまだ頑張れるんだよ。たぶんきっと。


 振るえる足を動かしノイエたちの元へと向かう。

 不謹慎かもしれないけれど、消えかけている義姉さんはとても儚く見えて凄く美人だ。


「死者に鞭打つのね?」

「全力で褒めてますけど? 美人って」

「だったら余計なことを言わずに『美人だ』で良いでしょう?」

「余計なことを言っちゃうのが僕の持ち味です」


 馬鹿話をしながら僕も彼女の傍に座る。


 まだ頭がグラグラと揺れて気持ち悪いけど我慢だ。

 これから僕はベッドでの生活を送る。そう決めている。


「ねえ? 馬鹿な義弟」

「何故に皆さん僕のことを『馬鹿』と呼ぶのでしょうか?」

「胸に手を当てて考えてみなさい」

「はい」


 手を伸ばし姉の胸に手を当てる。そこそこの大きさだ。で、柔らかい。


「……自分の胸によね? 普通?」

「最後ぐらい笑って終わる方が良いと思って」


 何よりしみじみとした空気が嫌だと言ったのは貴女です。


「そうだったわね」


 深く息を吐いて義姉さんが口を開く。


「あの時とは違って妹と馬鹿な義弟に見送られるんですもの……悪くないわね」

「前回もそれなりに幸せだったでしょう?」

「そうね。でも心残りが凄かったから」

「大切な妹を残して逝くのは誰だって辛いと思いますよ」

「そうよね」


 ヒシっと彼女を抱きしめて居るノイエに対し、義姉がその手を動かし妹の頬に触れる。


「本当に奇麗になったわね……ノイエ」

「はい」

「それにこんなに……えっと……元気? じゃなくて健康? じゃなくて」


 これこれ姉よ。妹に対して言葉に困るな。


「立派ね。そう立派になって嬉しいわ」


 頑張って絞り出したわ~。


「煩いわよ」

「ごめんなさい」


 キッと睨まれたので黙ることにする。


 大丈夫。完全に空気扱いされているユーリカよりかはマシだ。マシか? 自分の頭部を持って座っているとかツッコミどころ満載でスルーされているのは良いのか?


「煩いわよ」

「心の声まで叱られたらたまりませんって!」


 仕方なく無になる。数秒と持続できないけれど。


「もうノイエは大丈夫よ」

「いやっ」

「我が儘言わないの」

「いやっ」


 泣きながら姉との別れを拒絶するノイエは……見てて居た堪れない。

 静かに視線を逸らしたら、ユーリカの横にそれが居た。何故か胸の前で十字を切る我が家の妹様だ。中身は諸悪の根源だが。


「何処から湧いて出た?」

「今日は見学するって言ったでしょ? だから上空をクルクルと?」


 それは良い。腑に落ちないが宣言通りだ。


「何故居る?」

「だってこの子から見れば義理の姉さんでしょ? 家系図見る?」


 そうでしたね。


「で、何故にお前が?」

「だってこの子が出るの拒否してるんだもん。『お兄様に本心を知られたからもう我慢しません。今度から実力行使で誘惑します』って。暴れるなチビッ子!」


 ポーラの中も中で色々と大変らしい。


「それにね」


 1人コントをしていた馬鹿が動きを止めて立ち上がる。

 そっと姉を抱きしめて泣いている姉妹の様子を、らしくないほど静かな目で見つめた。


「私だって別れが辛いことぐらい理解している。それが永遠の別れであれば尚更でしょう?」

「そうだね」

「だ・か・ら」


 何故か指を立ててチッチッチッと左右に振った。


「私がすっごく悪い魔女だっていうところを披露してあげるの!」

「おい待て。お前は何かしら遊ばないとっ」

「見様見真似の封印魔法!」

「にゃがっ」


 金色の拘束具で僕は完全に固定され地面を転がった。


「止めろ~! この魔女が~! にゃがっ!」


 今度は口まで!


「く~くっくっ! この私……刻印の魔女イーマが言うわ! ノイエ・フォン・ドラグナイト!」

「……なに?」

「お前は姉を救うためなら、何をっ」

「何でも!」


 即答だ。ノイエは絶対に迷わない。特にこんな時は危ないほど迷いが無い。

 おかげで話の腰を折られた馬鹿賢者が、僕に救いの視線を向けて来た。知らん。頑張れ。


「えっと……良いの?」

「良い! 何でもする!」

「あの~。少しは話を聞いてからでも?」

「平気。だから!」


 姉を抱きしめてノイエは真っすぐに悪魔的存在を見つめる。


「助けて! 私は……お姉ちゃんに、今まで何もしてないから!」


 ノイエの本心を聞いた。たぶん今のはノイエの本心だ。


「……馬鹿ね。私は貴女からいっぱいの幸せを貰ったわよ」

「違う。私、何もしてない」

「それでもよ」


 苦しそうに笑う義姉がノイエの頬を撫でる。


「私は貴女が居たから頑張れた。生きていられた。楽しかった。嬉しかった。何より……幸せだった」

「ダメ!」


 消えかけそうな姉にノイエがすがる。

 と、何故かユーリカが僕の拘束を解いてくれた。


 解けるんだこの魔法? あら? 拘束具がベルト式なんですけど? 精密すぎるだろう?

 真面目か!


「何でもするから!」

「えっと……」

「頑張れ~。自称凄く悪い魔女~」


 口の拘束も取れたので横から茶々を入れる。


「何か迷いが無さすぎて罪悪感が半端無いんだけど?」

「知るか。悪ぶるにしても悪役をするにしても最後までやれ」

「分かったわよ」


 何故拗ねる? やりだしたのお前だろう?


「なら貴女の姉を救ってあげる。ただしどんな風になるのかは私にも分からない。もしかしたら救えないかもしれない。それでも良い?」

「はい!」


 誘う方が迷っている。でもノイエは迷わない。1%でも可能性があれば突き進む。


「本当に……見てて清々しくなるわね」


 苦笑して馬鹿な魔女が宙に文字を綴る。

 いつものとは違いかなりの長文だ。ついでに魔法陣らしき模様まで刻んで……何がしたいの?


「雰囲気を出してみました~」

「ハリセンでしこたま殴られたくなかったらさっさとやれ」

「へいへい」


 何かを信じた僕が馬鹿でした。

 でも魔女は綴った言葉を押してそれを魔法にした。


 義姉の体に触れた魔法はキラキラと虹色に煌めき……そして消えた。


「で、魔眼発動!」


 キラーンと馬鹿の右目が光って……ドロッとした感じで彼女の右目からスライム状の何かが溢れ出す。

 それは地面を伝い消えかけていた義姉の足元から纏わりついて……何故に服を融かす?


「サービスカット~!」

「真面目にやろうか? ねえ?」


 ハリセンを取り出して構えたら『ちぇ~』とか言って馬鹿のスライムが全てを覆った。そして元の右目へと戻っていく。


 最初から何もなかったかのようにノイエの腕の中から、彼女の姉が消え失せた。


「うっ!」


 すると突然右目を押さえて馬鹿が蹲る。


「どうした?」

「私の右目が……この右目の封印が!」

「どこの厨二だ? そろそろ尻を出せ。全力で殴る」


 頭の中がグラグラするけど気にしない。

 僕は全力でこの馬鹿の尻を殴ると決めたのだ。




「あの~。そろそろ私も辛いんですけど?」


 そっと自分で自分の頭部を撫でるユーリカの声が空しく響いた。




~あとがき~


 術者が消えればその魔法は効力を失う。

 目覚めたアルグスタは消えかけている義姉に気づく。


 で、ポーラはノイエの義理の妹登録なのでノーフェは義理の姉ですから!


 わっるい魔女は今回もその魔女っぷりを…ノイエが真っ直ぐ過ぎて空振りましたw




(C) 2021 甲斐八雲

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る