応援コメント

第18話 毛糸」への応援コメント

  • 我が家では、双子揃って親からボタンの付け方やマフラーの編み方を教わりました。
    男だって、ボタンづけくらいはできないと(#^^#)

    ちなみにマフラーの編み方はすっかり忘れてしまいました(;^_^A

    作者からの返信

    無月さんご兄弟の親御さんは立派な方ですね……双子の親何もしてない……。
    そうそう、これから先男だってボタン付けくらいはできないと!
    しかしマフラーはさすがにこれからの時代既製品とかもあるしあえて覚えている必要はないですよ大丈夫! 私も知りません!(堂々と言うことではない)

    コメントありがとうございます!!

  • 私の母は、私が小学生の時、ボタンをホッチキスで留めようと苦戦しました。
    (普段は同居のおばあちゃんがやってくれていたので……)

    その姿を見て、「ボタンぐらいつけられなくっちゃなぁ」とおもった次第です。

    コリーかぁ!!
    大型犬を飼うのが夢なんですが……。
    自分では躾けられる自信がないんですよね……(^◇^;)
    一歩間違えたら猛獣だからなぁ……。
    中型犬ぐらいじゃないと、手に負えない……。いやでも、夢。いいなぁ。

    作者からの返信

    お母様!!(笑) ホッチキスはさすがにヤバい!!
    ちなみに私自身はちゃんと小学校の家庭科の授業で習得しましたよ、学校の勉強はやっぱり馬鹿にできませんね!

    コリーです。大型犬です。双子が直接飼っているわけではなく、近所のわんちゃんですが……よほど頭のいいわんちゃんなんでしょうね、きっと小学生の頃の双子や神那ちゃんにも噛みついたりしなかったんでしょうね。
    大型犬は憧れますが、私もちゃんとしつけができる気がしないので、うちには代わりに(?)猫がいます。猫は勝手に暮らしてくれるから本当に楽です……すごい甘ったれなんですけどね!

    コメントありがとうございます!!