第21話 ジャンが、ジャキン。

ジャキン。

耳元で歯切れの良い音が鳴った。


くるりと後ろを振り返ると、何故か少しだけ顔の赤くなったジャンが、私の髪の毛を持ったまま仁王立ちになっていた。


「あぁ、良い感じだ。ありがとう、ジャン。……どうした? 熱でもあるのか?」


立ち上がり顔を覗き込もうとしたところで、髪の毛を押し付けられるように渡された。


「いや、大丈夫。それより、これ。早く編まないともう夕方になるんじゃない?」


「まぁ、そうだな。ここで編んでても良いか?」


「分かった。僕は少し外に出ているから、準備が出来たら一緒に屋敷に行こう」


そうして、とたとたとどこか頼りない足取りで、ジャンは部屋を出ていった。


**********


部屋を出た途端、僕は扉を背にずるずるとしゃがみこんだ。


「はぁぁぁぁ」


長いため息をつき、未だ火照る頬を掌で冷ます。


セシリアは気付いていたんだろうか。

あのとき、彼女が少しだけ微笑んでいたことを。


『そういうところが、好きだな』


またもや、先ほどのセシリアの笑顔が蘇ってきて、ぼぼぼぼっと顔に火が付く。


「本当に、勘違いしそうになるじゃないか」


そう呟くと、半ば八つ当たりのように、僕は扉を拳で軽く叩いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BL恋愛ゲーム世界に転生しました。 高殿アカリ @akari_takadono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ