旅十一日目、ハーレム伝説のはじまり!?

 ところで、皆様。この作品にはハーレムタグがついている事をご存じですか?

 今ままで、ハーレム展開はなく、違和感を覚えた方もいるかもしれません。

 しかし、このハーレムタグをつけたのは、オオナムチ様こと、後の大国主神様のためと言っても過言ではありません。


 さて、前回は優しくてイケメンだけど、自信がなく頼りない感じでしたが、暫くオオナムチ様と共に旅をして、彼がどのように変貌していったのか見ていきましょう。 




 

 オオナムチ様がウサギさんを助けている間に、兄の八十神達は海を渡り、隠岐の島へ辿り着いたようですね。


 再度、八上姫様のお宅にお邪魔しましょう。


 おや? たくさんいた男神達は、全員結婚を断られた引き上げていますね。今度こそ八上姫様のお姿が拝見できるかもしれません。


 なるほど、噂通りの美少女です。ファイナルファンタジーでたとえるなら、ユウナのように可憐で控えめな感じですね。

 しかし、ちょっと表情が暗いというか、疲れているような気がします。

 

 おそらく連日、多くの男神が訪れて少し気が滅入っていのかもしれません。


「八上姫様。お邪魔します!」

 八十神さん達が家に入ってきましたね。八上姫様の気持ちも知らずに、彼女を取り囲み、膝を着いて頭を下げました。


「私と結婚してください」

「この私の妻になってください」

「私は生涯、貴女様の奴隷となり尽くしましょう」


 八十神さん達がそれぞれ求婚しますが、八上姫様はウンザリした様子で、ため息までついています。


「私のウサギに意地悪するような方達とは結婚できません!」

 あらら、八上姫様は、ウサギさんに嘘の怪我の治しかたを教えた事は、全て、まるっと、全部、お見通しのようです。

 

 さて、八十神さん達はどう弁解して、状況を打開するのでしょうか。

「そ、そ、そ、そんな事、し、し、し、してませんよ」

「う、う、うん!」

「わ、わ、わ、私達が、ひ、ひ、ひ、酷い真似、しませんですよ」

 目がイアン・ソープ並に泳いでます。

 これじゃあ、八上姫様と結ばれるのは、難しそうですね。


「私の夫となるべき神は、オオナムチ様しかいません」

 八上姫様の宣言に、八十神さん達は目を丸くしました。

 うーん、この八上姫様の言葉は、あまりよろしくないですね。

 

 求婚に失敗した、八十神さん達はさっさと八上姫様の家を引き上げていきます。

「オオナムチだって!」

「あんなガキのどこがいいんだ!」

「オオナムチの奴。殺してやる!」

 やっぱり、オオナムチ様は何も悪くないのに、八十神さん達の恨みを買ってしまいました。

 

 浜辺へ戻ってくると、オオナムチ様がやっと隠岐の島へと辿り着いたようです。


「あ、兄さん達。どうだった? 誰が八上姫様と結婚したの?」

「うるさい! さっさと島から出るぞ!」

「ええ!? どうして、八上姫様は?」

「あんな奴。ただの子供だ! 俺たちの相手にならないね!」


 オオナムチ様はせっかく隠岐の島に着いたのに、強引に連れてかれてしまいます。おそらく、悔しくてオオナムチ様を、八上姫様と会わせたくなかったのでしょう。


 こうして引き裂かれてしまったオオナムチ様と八上姫様ですが、会う事が出来るのでしょうか?



「オオナムチ、いいか。ある山に巨大で赤いイノシシの化け物が出るらしい。そいつを討伐しにいくぞ!」

 乙事主おっことぬしとは違うタイプのイノシシでしょうか? もしかして、紅の豚かもしれませんね。

 




 八十神さん達は、オオナムチ様を山の麓までつれてきました。

「オオナムチ、俺達が先に山にはいって、赤いイノシシを誘い出すから、お前がトドメを刺せ!」

「はい、わかりました」

 オオナムチ様は兄達の命令に従いますが、本当に赤いイノシシなんてでるのでしょうか?


 先に山に入った八十神さん達を追いかけましょう。


 おや? 山の奥で何かが燃えています。

 キャンプファイヤーでもしているのかと思ったら、神のチート能力で手から炎を出して、大きな岩を焼いています。

 そして、岩が真っ赤になると、それを斜面に向かって転がしました。


 やっぱり乙事主も紅の豚も、この山にはいなかったようです。全てはオオナムチ様を殺す為の作戦だったようです。

 なんて酷い! オオナムチ様はただウサギさんを助けただけなのに。


 そうとも知らない、オオナムチ様が山を登って来ます。いけません、このままじゃ、殺されてしまいます! 

 オオナムチ様、逃げてください! これは罠ですよ……て、私達の声は神話の世界の神々には、聞こえないんだった。


「あれが、兄さん達が言っていた赤いイノシシか! 僕が倒す!」


 オオナムチ様は、赤いイノシシだと勘違いして向かっていきます。


 しかし、それは赤い岩です。オオナムチ様は岩に押し潰された上に、焼けた岩によって全身を真っ黒焦げにされて死んでしまいました。


 ハーレムタグをせっかくつけたのに、ハーレム展開が起こる前に、オオナムチ様は死んでしまいました。

 はたしてこの後、どうなるのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る