怖い話15【火葬されなかった物】400字以内

雨間一晴

火葬されなかった物

「それ、なあに?」


 まだ幼かった僕は、一人で暮らしていた祖父の、世話をしていた訪問介護員に、確かに訪ねたんだ。


「わ!びっくりした。お母さん達と、帰ったんじゃなかったのかい?」


「もうちょっと、ここにいるの。何をあげてたの?」


「あ、えっと、これはね、お薬だよ。お爺ちゃんが元気になるための。君もあげてみるかい?」


「うん、元気になってね、おじいちゃん」


 僕は渡された薬を、認知症で寝たきりに近い状況の祖父の口に与えた。


「噛まないように、すぐ水を飲ましてあげるんだよ」


「そうなんだ」


 介護員は優しい顔で水を飲ませていたのを覚えている。その顔を忘れる事は無いだろう。


「けんくーん?帰るよー?」


「いまいくー。またねおじいちゃん」


 また祖父に会えると疑わずに帰ったんだ。


 三日後に祖父は亡くなった。


 火葬された後に、小さなお薬が大量に残っていた。


 パチンコ玉の半分程の鉄球だ。あの介護員は失踪して、未だに見つかっていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話15【火葬されなかった物】400字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ