ちょっぴり幸せになりました

 


 未悠が王妃の間を出ると、アドルフが待ち構えていた。


「どうだった、未悠」

と訊いてくる。


 未悠がエリザベートのところに忍んでいったのを知っていて、なにも言わずに見張っていたようだ。


「あ、すみません。

 お話はうかがったんですが。


 エリザベート様と約束したので言えません」

と言うと、アドルフは不満そうだった。


「あ、そうだ。

 王子、自分で訊いてくるといいですよ」

と未悠は提案する。


「他言無用とおっしゃってはいましたが。

 ちょっとつつけば、おそらく、つるっとしゃべると思います。


 エリザベート様、たぶん話したがっていますから」


 恋する女とはそういうものです、と未悠が言うと、アドルフは胡散臭げに言ってきた。


「お前に恋する女の気持ちがわかるのか」


「いや、人にそう聞いたんです」

とあっさり白状して、


「だよな……」

と言われてしまう。


 いえあのー。


 私にも、一応、社長を好きかな~とか思っていたときもあったんですけどね……と未悠が思っている間に、アドルフは、

「ちょっと待ってろ」

と言って、軽くノックをしたあとで、王妃の間に入っていった。


 すぐに出て来て言う。


「ハードランド伯爵か。

 悪くないんじゃないか?」


 早っ、と未悠は王妃の間の扉を振り返った。


 どんだけ、しゃべりたかったんだ、エリザベート様、と思ったとき、アドルフが言ってきた。


「しかし、エリザベートでさえ、恋をすると、あのように変貌するのに。

 お前は俺に求婚されて、恥じらって、身を飾ったりとかしないのか」


「あー、いやいや。

 私は、ありのままを見て欲しいので」

と言うと、アドルフは、ちょっと残念そうだった。


 そのまま、なんとなく二人で歩き出す。


「でも、うまくいくといいですよね、エリザベート様。

 女たらしのタモン様に、青春時代を振り回されて終わりとか。


 エリザベート様ほどの人がもったいないですもんね」


 そう言い、アドルフを見上げると、アドルフは、ふっと微笑みを浮かべ、未悠を見る。


 ……なんですか、急に。

 いきなり、やさしそうな顔とかしないでくださいよ。


 照れるではないですか、と思いながら、未悠がうつむくと、

「未悠」

と呼びかけてきたアドルフは、


「俺は、やっぱり、お前が好きだな」

と言ってきた。


「人の幸せを素直に喜べるお前が好きだ」


 そう言い、未悠の額にキスしてくる。


「一緒に居て、なんだかホッとする。


 ……いや、次から次へと騒ぎを巻き起こしてくれるから。

 そういう意味では、ホッとはできないんだがな」


 そう言い、眉をひそめてはいたが……。


 横を歩きながら、未悠は、そっと額に手をやり、思う。


 いえ、私の方こそ。


 今、なんだか、ちょっと幸せな気持ちになりましたよ、と。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る