実は……

 

「実は……


 ハードランド伯爵に求婚されたのです」

とエリザベートは語り出す。


 ああ、そういえば、いつぞや、男やもめの伯爵様が熱い視線でエリザベート様を見ていたが、あれかな? と未悠は当たりをつける。


 確か、渋い感じのなかなかの男前だった。


「タモン様を前に恥じらう私を見て、可愛いと思われたとか」

と少し照れたように言うエリザベートを見ながら、


 あれ、恥じらっているのですか……?

と思ってしまう。


 小馬鹿にして、高笑いしているようにしか見えないのですが……。


「まあ、今、こそこそ着飾ってみていたエリザベート様は確かに可愛らしかったですけどね」

とうっかり言ってしまい、


「……未悠。

 いつから見ていたのです……」

と睨まれる。


 ひい。


 拷問部屋が近づいてきた気がする、と未悠は後退したが、エリザベートは、


「伯爵になんと返事をしたものかと困って、ユーリアに相談するため、手紙を書いたら、私の衣装部屋を開けていいわよ、と言って、この鍵を送ってきてくれたのです」

と衣装部屋の鍵を見せてくる。


 なるほど、と未悠はその小さな鍵を見て思った。


 王妃様は、親友に幸せの訪れそうな気配を感じ、協力しようとしたのだろう。


「エリザベート様っ。

 私も協力致しますっ」

と未悠はエリザベートの手を握る。


「この世界に来てから、ずっとエリザベート様にはお世話になってきました。

 なにか恩返しがしたいのです」


 だが、エリザベートは、

「私への一番の恩返しは、貴女が立派な王子妃となることですよ」

と言ってきた。


「エリザベート様っ。

 なに硬いこと言ってるんですか!


 王室のことばっかり考えてないで、自分の幸せもつかむべきですっ。


 そうだ。

 美容のために、早く寝たほうがいいですよっ」


 今、いそいそとお洒落をしてみていたことから言っても、ハードランド伯爵のことは満更でもないようだった。


「未悠っ。

 この話、他言無用ですよっ」

というエリザベートの声を聞きながら、


「もちろんですっ。

 おやみなさいーっ」

と言って、未悠は急いで王妃の間を出た。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る