応援コメント

第4話 天才」への応援コメント


  • 編集済

    カレンとリディア、この後、初対面?お店や商店街は無事だったのでしょうか?
    流石に、この時点のカレンじゃ、まだ~リディアには、敵ないだろうけど。アレンの試験の参加者イエン君て、テト嬢の「レコ」ですよね。笑 閑話休題、この頃の「アレン&リディア」コンビの純粋な戦闘能力は、どれぐらいなんでしょう? 流石に「アリス」や「(本気の)教授やロッド卿」たちには、勝てないだろうけど?

  • 結局最後まで攻撃魔法使ってない(震え声)

    作者からの返信

    使うと、すぐ終わってしまうのです。

  • 誤字報告 「多」いに疑問あり→「大」いに疑問あり

    さて模擬試験のはずなのに死験となってしまっていますねぇいやー恐ろしい、テトは危機察知能力に長けていたからこそただ震えるだけですんでいる、と明日からの研究室がタノシミダァ

    次回も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    空気を読まないと、死に直結しているのはここの恐ろしいところでして……(※本気でやると、アレンが怒るのでリディヤは物凄く手加減をしている)。

  • なるほど、テトちゃんが研究室でやってこれたのは、その実力も然ることながら空気(リディヤのご機嫌)読みスキルが中々高かったから、と。

    他の生徒たち、憐れ(合掌)。

    リディヤ戦で身体はボロボロ、アレン戦で心もボロボロ……ここで一句

    地獄とは 実力死験と 見つけたり

    誤字に非ず。

    作者からの返信

    これでも、リディヤとアレンは最大限、手を抜いているんですよねぇ……。

  • アレン先輩パネーorz

    素手で魔法同時消去は13しかできないのにケーキナイフ持つだけで100まで消したのは剣術を使ったからですか?
    だとしたら流石リンスター流剣術&無自覚な天才(白目)

    ちなみに今更ですが、アレンのこの魔法消去術は誰か習得予定はあるのでしょうか?

    作者からの返信

    魔法介入数13は欺瞞です。実際は『人』で数えます。

    リディヤは一部使えます。後々だと、エリーさんの代名詞と化しています。

  • カレンはアレンの2歳下?

    各キャラの年齢表とかあればなー(小声)

    作者からの返信

    本編での年齢はこんな感じです。

    アレン・リディヤ・シェリル:17歳(※今年、18歳)。リディヤがお姉さんです。シェリルはアレンよりも下。
    ギル・イェン・テト:16歳(※17歳)です。王立学校卒ではありませんが、皆、麒麟児。
    ステラ・カレン・フェシリア:15歳(※16歳)。カレン、実のところ、ステラ達の仲良くなったのは、2年生以降です。
    エリー:14歳(※15歳)お姉ちゃんなのです。
    ティナ・リィネ:13歳(※14歳)リィネの方が年上です。

    なお、大学校の後輩勢の一番下は、15~から。まだ未登場のギル達との同期は、100を超してます。ただし、中身はおこちゃま。

  • この後の家族に紹介してもらえてウキウキなリディヤvsお兄ちゃんとのデートを邪魔されてイライラするカレンもおもしろそうですねw

    作者からの返信

    案、ございます。

  • アレンが化け物過ぎて、始末に困る(誉めてます)。

    後輩たちよ、力強く生きるのぢゃよ(苦笑)

    作者からの返信

    なお、まだ十五歳。
    リディヤはまだエリンさんに会っておらず、今度の夏休みは! と思っているものの、言い出せていない状態です。

  • この頃のアレンとリディヤが同じ条件で勝負したとして
    どっちが上手なんだろう?
    互いに相手の魔法を無効化(お嬢は力業で)できるとはいえ
    魔法の発動速度的にやっぱりリディヤの方が上手?

    てっきりイェンとテトは幼馴染なのかと
    どういうきっかけで今の関係性になったのか
    楽しみですね〜

    作者からの返信

    基本的にアレンが負けます。
    と、いうか……アレン、身内相手に本気を出せません。模擬戦だとリディヤ全勝です。
    なお。本気で怒っている時は別。
    でも、それも純粋な戦闘力というよりも、リディヤは御主人様に逆らえない+嫌われたら世界の終わりだからです。精神的には、一環して、リディヤ<絶対に超えられない壁<アレン、です。

    ベタベタでござる!

  • リディアの尖り具合半端ないですね(笑) アレンの力を見せつけつつショッピングのご予定! リンスターのメイド長さん曰くは、非常に恐ろしいですね ギル、イェン哀れ。。。

    作者からの返信

    この後、リディヤとカレンは初めて遭遇しました。

  • 教授がまた煽る、煽る。
    ま、リディヤ相手のムリゲーのあとだったら、楽勝だと思ってしまうよなぁ・・・。
    ホント、性格が悪い!!!!

    これから、どういう経緯で、忠犬コンビになるのか楽しみです。

    この試験を受けた生徒の中に、王立学校出身の子っていたのかな?やっぱり生き物の本能で危険を回避して受けなかったのかな。

    作者からの返信

    いますね。ただ、実際に見たことはないので、所詮『噂』という判断で挑んでいます。

  • これまでカレンを紹介されてなかったってことは、長期休暇のたびにリンスターへ拉致ってたんですね

    作者からの返信

    長期休暇の半分はそうですね。
    リディヤまだ、アレンの両親に会う自信がないのです。

  • え、イェンとギルは研究室入りしないの!?本編では研究室入りしてアレンを慕っているよね?
    まあ、根性を見せただけまともな部類ですが他の試験に落ちた人達は何人再起出来るかな?再起出来なくて入学早々に学校辞めないよね?それで学校長が文句を言ってきそうだけど教授が「試験官はリディヤ嬢とアレンだよ?合格をもぎ取るのは難しいと思うがね」とか言いそう。事実だけど。
    この後のカレンとリディヤの初顔合わせの場面が気になるけど、本編の過去編でしてくれますよね?寧ろカレンが主役の外伝があってもいいと思う。
    しかし、ギルはこの時はしっかり喋っていたのにいつから「〜っス」口調に変わったのか気になります。


    大学校ではどんな事を学ぶのですか? またアレンとリディヤは大学校(と研究室)で何を学んだのですか?アレンとリディヤは大学校入学時点でかなりの腕前になっていたはずですが。

    作者からの返信

    しますよ。こらからです。

    リディヤとアレンは引き取り手がいなかったのです。かといって、14歳で王宮魔法士は前代未聞。すったもんだの末、教授のとこへ行きました。

  • 先輩を風槍が後方か「た」狙います。

    先輩を風槍が後方か「ら」狙います。

    リディヤが可愛らしくて、とても良いです。
    砂糖をもっと追加で。

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

  • まあ、普通に勝てないよね。

    世間的に見れば普通に規格外の怪物なんですよねアレン。
    ちょっと隠れるのが上手いので評価は伴っていませんが

    作者からの返信

    あと、リンスターが隠してます。

  • 今回のリディアかわいすぎる
    ツンとデレの緩急がヤバい

    作者からの返信

    ツンデレは良いですな。

  • リディヤがこの頃既にある程度完成しているのであれば、アレンもまた同様と言う事でしょうか。さて、残りの二人はここからどうやって合格するんですかねぇ。

    作者からの返信

    次話、お楽しみに!

  • アレンに対する(正当な)周囲の評価は、
    正しく「本物の天才」なのでしょうが、
    自己評価が…ねぇ。

    アレンからすると、リディヤこそが「本物の天才」なのでしょうが。
    比較対象が規格外である事の弊害かな?

    作者からの返信

    アレンは本気で自分を、天才とは思ってませんからね。積み上げただけだと思ってます。


  • 編集済

    「その姿――正しく、娯楽小説で出て来る魔王のそれ。」
    おかしい…
    黙っていれば超絶美少女のお嬢様のはずなのに…(^◇^;)
    この時点で、リディヤはカレンと初対面になるのかな?

    作者からの返信

    初体面です!

  • くそ!ツンツンリディア嬢、本編より可愛いじゃねぇか!(_๑òωó)_バァン


    そしてアレンが悪魔に見え.......(;つд⊂)ゴシゴシ.......(;ºДº).......(;つд⊂)ゴシゴシ

    作者からの返信

    いやいや、アレンは優しい……ですよ?

  • 一番取れませんでした(泣)
    不覚。

    作者からの返信

    惜しい!