応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 教授のセリフですが、去年まで私が研究生を採ってこなかったことは、君達もよく知っていることと思う。そして今年も採るつもりは無かった。とありますが、その後に今年も研究生を幾人か採ろうと思う。とあります。ここの今年もの部分は今年はではありませんか?今更ながら気がついたので報告させていただきます。


  • 編集済

    No.19
    ここから、おぜうさま+アレンの、大陸漫遊+天下無敵の成り上がり譚のサイドストーリーが、始まるのですね。(某侯爵家のジ●ックと、同然の下僕まで作って、笑) 閑話休題、アンコさんの肉球スタンプ。あれは「私がこの研究室の真の主よ❗」の、アピールですよね?

  • 道を間違えるな・・・あー、3人とも間違てますねぇ。

  • おわー!
    まさか外伝がはじまっているとは...!

    ちなみに早数年ってありますけど、教授って30年くらい教師してませんでしたっけ?

    作者からの返信

    元々は王宮魔法士筆頭で、研究室を持ったのは数年前ですな。

  • ふとランキングを覗いてみたら……

    まさか三日も外伝の存在に気づかなかったとは!不覚っ!!

    本編共々応援しております。頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます_(._.)_

  • 外伝があったなんて!
    嬉しい発見です。

    作者からの返信

    色々書きたいんですが、本編だと書いている隙間がなくてですね。

  • 時事の挨拶 → 時候の挨拶 かな?

    安定のアンコさん。今日も可愛らしい。

    手紙の肉球はアンコさんなのでしょうが、コレはアンコさんからの、
    「アレンと2匹(ふたり)で待っているわよ♪」
    というメッセージでOKっスか?(笑)

    作者からの返信

    アンコさんです。

  • さて、どんな面接になるのでしょう?

    作者からの返信

    え? それはその……(目を逸らす)

  • 「研究室の真の主がたたかいをしかけてきた!」

    作者からの返信

    「生徒達は足が竦んで動かない」
    「真の主の八回攻撃」
    「生徒達は足が竦んで動かない!」

    ……(手を合わせている)。

  • 期待!

    作者からの返信

    ツンツンリディヤ+アレンとアンコさんの日常に注目!

  • あーこれどう見ても
    アレンが応対しているけど
    真の面接試験官はアンコさんですよね
    用紙にも拇印があることですしw

    教授のサインがない時点で
    彼女は警戒すべきだったのだ
    この先の過酷な運命にw

    作者からの返信

    過酷ではありますなぁ。何しろ、この場にリディヤがいないし(遠い目)。

  • 誤字報告 そこで学ぶこと「」目指す→そこで学ぶこと「を」目指す
    文句は言い「い」ませんでしたけど→文句は言い「」ませんでしたけど
    私が今まで見「た」きた人達→私が今まで見「て」きた人達

    …こんなの面接じゃないわ!ただアレンが女の子をお菓子とお茶で甘やかしまくって、無自覚にアレン教の狂信者の逸般人を増やしていくだけの勧誘会場よ!そしてテトが精神的にも物理的にも平穏無事に帰れることを願います。
    さらに送付された用紙に教授のサインがない辺りが、完全にアレンとアンコさんに研究室乗っ取られているような(遠い目
    きっとほのぼのとした青春物語になるんだろうなぁタノシミダナァ

    次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    訂正しました。ありがとうございました。

    嫌だなぁ、面接ですよぉ。……リディヤと教授はこの場にはいません=研究室内で、アレンとテト嬢は二人きりですが!(※アンコさんいるからセーフ)。

    青春物語ですよ、ええ。魔改造物語ではありません。

  • おぉ!!アレンたちが学生時代の外伝ですか凄く楽しみです!

    作者からの返信

    大学校時代ですな。なお、アレンは本編とほぼ変わらないと思います。意地悪なだけで。

  • リディアとアレンの学校生活が外伝になるなんて、最高です

    作者からの返信

    大学校時代ですな。

  • アレンが面接官ですか。内容が楽しみになって来ましたね。

    作者からの返信

    テト嬢、のっけから大変なのです。

  • >くれぐれも選択を誤らないように

    教授の精一杯の忠告兼願望虚しく一般人は逸般人になるのでした。

    いや確かにどの研究室よりも成長出来たんだろうけど(汗)

    作者からの返信

    これ、二つの意味があります。

  • 更新お疲れ様です🎶外伝のスタートおめでとうございます🎶

    主人公はテトさんですか、メインでも登場したばかりなのになかなかやりますね(ニヤリ)

    そして基本的に主人公のためアレン目線の所今回はテトさんが主人公なのでアレンが三人称なのが面白いです。

    出来ればこの物語をアレンに読んでもらいぜひ普段自分が周りからどのように思われてるか確認してもらいたいです。まぁ本人は過剰評価って言うでしょうけど…(´Д` )

    メイン共々頑張ってください🎶

    作者からの返信

    明日からはボチボチと。

  • 久しぶりに登場です(笑)本編も読まないと(汗)

    新キャラ?テトさんですかね。そして相変わらずどこにでもいるアレンですね♡
    外伝…って言うことは一応続くのかな?…物語の外的な感じですよね?
    それと!公女殿下4巻買いました!今、しっかり熟読してます!いや、愛読です(笑)

    最近コメント顔出してませんが、きっちり本は買ってるので(笑)
    これからも頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    作者からの返信

    本編の過去話ですねー。

    4巻、ありがとうございます_(._.)_

  • イッチバーンヾ(●´∇`●)ノ

    アレンと後輩達の和気あいあいとした学生生活楽しみです!

    作者からの返信

    ……いきなり、物騒な話になりますが(目を逸らす)